※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのご飯メニューを教えてください。食べない子供なのでレパートリーを増やしたいです♡写真も見せていただけると嬉しいです。

今、1歳0ヶ月の子を育てていますが同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるかた、ご飯のメニュー教えてください^o^写真などありましたら見せてください^o^
あまり食べない子なのでせめてレパートリーを増やしてあげようと思っています♡

コメント

ルカサ

朝は白飯、納豆野菜入り(野菜は日替わり)、みそ汁かスープ(具は日替わり)
昼は食パン、サラダ(またはスープ)、ハンバーグ(or魚or卵焼き)
夜は野菜たっぷり麺類か白飯と大人の取り分け

毎日こんな感じで決まってしまっています……
なんでももりもり食べてくれるのでかなり助かっていますが、私もレパートリー増やしたいです(´;ω;`)

写真お恥ずかしいですがこんな感じです……

• mm

mm

コメントありがとうございます^o^
    かわいいご飯ですねー♡
    うちも朝はだいたい納豆です♡
    パンたくさん食べてくれるんですねーこの量はどのくらいですか?うちは6枚切りを3分の1くらいしか食べません...

• 1月10日
  • ルカサ

ルカサ

ありがとうございますm(*_ _)m
    これは6枚切り1枚分あります(。・ω・)ノ゙
    出したら出した分だけ食べてしまうのですが、少なすぎても怒るのでなかなか難しいです(´・ω・`)
    毎回似たり寄ったりでこないだ旦那に「何か慣らすためにわざといつも同じ物出してるのかと思ってた」って言われました_(ゝ「ェ:)ノ))

• 1月10日
  • mm

mm

ありがとうございます♡
    出した分食べてくれるっていいですねー^o^
    うちは、だましだまし?食べさせてます笑

• 1月14日
  • mm

mm

母乳やミルクってのみますか?

• 1月14日
  • ルカサ

ルカサ

母乳やミルクは飲んでません(*´`)
    ご飯食べるようになったら興味なくなったみたいで^^;

• 1月14日
  • mm

mm

ありがとうございます♡
    すごいですねー^o^
    うちはやっと2回になりました(朝と寝る前)
    自然と卒乳してほしいのですがまだやめられないようです笑

• 1月14日
あゆえる

同じくらいの月齢です。
私も毎日のメニュー悩みの種です。
もう、ほとんど親と同じメニューなので参考になるかは分かりませんが最近はポトフ、3色ご飯、ロコモコ丼風、お鍋、豚の生姜焼き風、ビーフシチュー、八宝菜などでしょうか?

• mm

mm

うちはまだあまり大人のメニューは食べられず取り分けして子供ように作っています。美味しそうなものばかりですねー♡
    我が家の献立の参考にさせていただきます☆

• 1月10日

結構適当です(^_^;)
この日はおにぎり、かぼちゃ団子、チーズ、シチュー、納豆でした!

• mm

mm

シチュおいしそうですね♡
    カボチャですか??
    うちも少し前にシチューが好きとわかりよく作っています♫
    カボチャいれて明日作ってみます♡

• 1月10日

退会ユーザー

ホワイトシチューの予定だったんですが、ゆでた固形のかぼちゃを最後に入れたらなぜかシチューがかぼちゃ色に染まってしまいました(笑)野菜もたっぷり摂れるし楽だし良いですよね(*^^*)

• 1月10日
  • mm

mm

ありがとうございます♡
    シチューだといろいろなお野菜とれるし牛乳からのカルシウムだったりお肉のタンパクだったり摂れていいですね♡
    カボチャいれてみましたー^o^

• 1月14日