※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
産婦人科・小児科

大阪市で無痛分娩を考えている女性が、脇本産婦人科と西川医院を比較しています。両病院の待ち時間や費用、入院日数、助産師の対応、無痛分娩についての体験談を知りたいそうです。

出産する病院を探してます。
大阪市阿倍野区天王寺町の西川医院か大阪市天王寺区の脇本産婦人科で無痛分娩を考えていてどちらがいいのかとても迷ってます。

脇本産婦人科はあまり口コミが出てこないので無痛分娩で出産された方なんでもいいので教えてほしいですm(__)m
西川医院を調べてみると、ご飯が豪華で美味しい。先生、助産師が優しいとありとても魅力的なんですが、
待ち時間がとても長い 費用が高い 入院日数が短い と不安もあり質問させてもらいました。

待ち時間は本当に予約してても2、3時間待ちなのでしょうか……
無痛分娩希望でトイレ付きの部屋がいいのですが、費用はどれくらいかかりましたか?
入院日数が調べてみると4日間とありますが身体は辛くないですか?
陣痛時助産師さんはどれくらい付き添ってくれましたか?? 1人目の時が不安なのに忙しいのかほとんど1人だったので今回の出産は助産師さんがなるべくついていてくれたらいいなと思ったり…西川医院はどんな感じなのかなと思いました。
無痛分娩はどぅですか?はじめてなのですがやっぱり普通分娩とは全然違いますか??
あと、他に良かったところ、悪かったところ教えて頂けると嬉しいです。

長くなり質問ばかりですみません。
なんでもいいので脇本産婦人科、西川医院で出産された方教えてくださいm(_ _)m

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

西川医院で2人とも無痛分娩で出産しました。
1人目はコロナ前で2人目はコロナ始まった年なのでまた状況が色々違うのですが、2回とも本当に西川医院で出産して良かったです!

待ち時間については予約しても2時間くらいは待った気がします。
ただ、午前中であれば朝イチの9時から、もしくは終わりの方の12時半とかなら結構空いてきてほかの時間よりは待ち時間少ないです!
部屋についてはその時の混み具合にもよりますが、私はトイレ付きの個室に入れました。
産後は回復室→次の日は相部屋→空いていれば希望のお部屋って感じでした。
費用は無痛の麻酔代入れて➕20万くらいだった記憶です。
私の場合、無痛のおかげで産後の体調は結構良かったので4日でも不安は無かったです。
会陰切開の傷だけはしばらく痛かったです。
陣痛から結構すぐに麻酔して貰えるし助産師さんが頻繁に見に来てくれるので私は出産中一人の時間かなり少なかったと思います。

他の産院で産んでないので料金についてはわかりませんが、とにかく至れり尽くせり、先生やスタッフの方含めみなさん親切で設備や対応もホテルのような感じでお金と若さとパワーさえあれば何回でも西川医院で出産したいなと思いました。

長文失礼しました🙇‍♀️

• ウッディ

ウッディ

丁寧にありがとうございます!!
    読ませてもらうと気になるのは2歳の子供がいてるので待ち時間かなと思いましたが、朝イチか終わりかけですね!!
    色々参考になりました💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も上の子が当時1歳とかでまだまだ手がかかる頃でした💦
    お金はかかりますが託児所がついているので親や旦那に見て貰えない時は時々託児に預けて診察行ってました💡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2人とも西川医院で和痛分娩で出産しました。
上の方とほぼ同じ意見ですね。基本朝一の診察にしてもらっていました。あとは人気のある先生を避けると待ち時間短縮になりますかね。2人とも手出し30万くらいあったと思います。どちらも出産とは別で1度入院したので上の方より多いのかと思います。
和痛分娩だったからか、入院期間は4日でも十分でしたよ。上の子の時は会陰切開の傷が痛かったですが、下の子はそれもなく本当に次の日からは普通に元気でした。
子宮口が開くのに時間がかかったらしばらく陣痛に耐えないといけませんが、わたしは子宮口が開くのが早く、上の子で陣痛に耐えたの30分、下の子は陣痛感じたの1回だけでしたね😅
部屋に関しては空いている日は希望が通りますが、こればっかりは運ですね。上の子の時は唯一ある2人部屋を選んで、同室者がおらずラッキー、下の子の時は激混みで毎日部屋移動してました。わたしはあまり部屋にこだわりなかったので全然気になりませんでしたが…
年齢的に3人目はないですが、育てなくていいならもう1回産みたいと思えるほど、入院中は素晴らしい時間でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が保育園に通っていたので不要でしたが、隣に託児所があるのでそこに預けられますよ!

• 1月31日
まい

脇本産婦人科で無痛分娩予定の者です!^_^
私もまだ出産していないのでわからないことだらけですがコメント失礼します⭐︎
初診以外は完全予約制で、待ち時間は大体30分以内には呼ばれることが多いです。早ければ10分とかの日もありますよ♪

カナ吉

最近西川さんで出産しました。
答えられる範囲で

・病院の隣に託児所があり、いつでも子どもを預けられる事が出来ます。明るく綺麗な部屋で、子どもが大好きでいつも行きたがりました。
ホームページに料金が書いてあります。

・ナースステーションの隣に陣痛待ちの部屋があり、助産師さんこまめに来てくれます。

・ご飯は本当に美味しい。毎食楽しみでした。

・希望すれば母子別室なので、入院日数が短くても身体をゆっくり休められました。
無痛分娩だからか、回復も早かったように思います。

・待ち時間は長いが、他の病院でも同じくらい待つと思います。

個人的に、上の子をいつでも預かってもらえる安心感が良かったです。
出産費用は高いと思いますが、手厚く診てくださるので不満は無いです。

はじめてのママリ🔰

脇本産婦人科で2021年12月に出産しました☺️

無痛分娩希望でしたが緊急帝王切開になったので実際のところはわからないのですが、、、麻酔科の資格を持つ先生が分娩して下さるので安心でした。

予約はアプリで出来るので便利です。
長時間待たされることもなく、スムーズでした😊

全部屋個室でテレビ見放題です笑
院内もとても綺麗でした◎
若干潔癖気味なのですが、シャワー室も清潔にされていたので気持ちよく使うことができました!

ごはんは豪華なディナーとかではなく家庭的な料理ですが、どれもとても美味しかったですよ💕
お祝い膳みたいなのはなかったですが、毎週日曜日はステーキの日みたいなので入院中に当たればラッキーですね♪笑
ケーキやお菓子が出てきた日もありました☺️

厳しい助産師さんなどもいないので笑、母子別室希望すればゆっくり体を休められます。
赤ちゃんは部屋に連れて来てくれるので(夜中も)、シャワー以外で部屋から出ることはなくのんびり過ごせましたよ~

悪かったところは特に思いつかないぐらい、ここで産んでよかったし2人目がもし出来たら絶対また脇本さんで産みたいなと思ってます🥺✨
それぐらい私にとっては良い産婦人科でした😌

長文失礼致しました💦