※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝床について悩んでいます。3人で寝るスペースがないため、ベビーベッドやプレイヤードを検討中。寝床を広くする方法や先輩ママの意見が知りたいです。

2人目、夜の寝床や日中どこで寝かせておくか悩んでいます。

1人目はベビーベッドは用意せずベビー布団で日中も夜も寝かせていました。
今は高さのあるマットで3人で寝ていますが、3人でいっぱいいっぱいでもう1人寝るスペースはありません。

産まれる頃に上の子は3歳になります。
車などの小さないおもちゃが沢山あるので、ある程度は片付けるつもりですが、上の子とスペースを区切れた方がいいのかな?と思っています。

ベビーベッド、プレイヤード、ハイローラックなどを検討していますが、プレイヤードやハイローラックで夜寝かせるのは良くないですよね?

寝床のマットを何とか広くして、ベッドインマット?みたいなものを用意して寝かせた方がいいのでしょうか?

沢山の意見が聞きたいです。
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

いっちゃん

ベッドインベッドを使ってます!

妊婦

ハイローラックでよる寝かせるのはあまりいいと思わないですね。

赤ちゃんも大きくなってきたらゆくゆくは寝床のマットで4人で寝る形になるなら、私だったら先に寝床のマットを大きくしてベッドインマット?にします。