※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

結婚式を海外で子供とだけ行いたいです。ハワイかグアムでの費用や友人パーティの費用を知りたいです。

お互い人前に出るのが好きではないタイプで、
両親たちに、結婚式しなさいと言われて断ったんですが、

私達と子供だけで海外で形だけでもやりたいんですが、
希望は、ハワイかグアムです。
費用大体どのくらい必要だとおもいますか??

友達や親しい人だけ読んでパーティは
したいと思いますがその費用も人数によって
違いますが、どのくらいか教えてほしいです(T_T)

コメント

たむ

うちは両家の両親と兄弟含めホテル代など全て込みで300でした!
ホテルもいいホテルだったので日本でやるよりよかったです。
因みにハワイです!

masakuma222

7年前なので参考になるかわかりませんが、ハワイで挙式し、1週間のステイ、来てくれた親族のリムジン、ヘアメイク込みで200万弱でしたよ!挙式する教会、チャペルにもよりますし、フォト撮影をメインにお金掛けましたが、フォトグラファーと指名などしなければもう少し安くすんだと思います。ブーケなど持ち込みなど日本と違ってできるので、手作りしました!
グアムは近いしもっと安いと思いますー!
パーティは会費制にして、かかったのは、ドレスタキシード代、ヘアメイク代プラス10万の景品にしましたー!もちろん、会費だけでやる人もいるかもしれませんが…楽しんで欲しくて。
参考になればと思います。

なな

私はJTBでハワイ挙式プランでしましたが120万(ホテル代7泊9日.旅費.チャペル代)くらいかかりました!私らは新婚旅行も兼ねていったので良いホテルで泊まったので少し高かったです。
友達と義家族は自費できてもらい、実家の親は私が出しましたが3泊5日で1人25万くらいでしたよ。泊まるホテルのグレードにはよりますが。
ドレスはレンタルか、持ち込みでも大丈夫です。レンタルは提携してる衣装屋さんがあるのでそこで割引などあるのでそこまで高くなかったです!
持ち込みできる、できないチャペルがあるのでそこもチェックしといたほうがいいですね✨
私はハワイのホテルのレストランでディナーを予約して家族だけでパーティーをしました✨それは1人8000円くらいだったかな?ネットで予約しましたよ!

• なな

なな

旅費、ドレスと写真合わせると170万くらいかもしれません!両親の旅費を入れると200万は超えますかね!

• 1月9日