※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

群馬県の不妊治療専門病院で、低温期と高温期の採血を詳しく検査してくれるところを探しています。神岡産婦人科は保険外で検査が高額になるため、転院を考えています。

群馬県高崎市、前橋市で不妊治療専門科のある病院で、低温期と高温期の採血を詳しく検査してくれる病院はありますか?神岡産婦人科のリプロは、保険外だからって、積極的に検査してくれません。伝えると、実費になります。って、イヤイヤ言うなら検査しますよ。って、感じで、もう転院した方がいいのかなぁ。って、思いました。

コメント

和三盆

高崎のセキールレディースクリニックに通ってました。
いろんな検査をかなり詳しくやってもらった記憶があります。要望なども多分聞いてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療も保険適用されている時期に通院されてですか?

• 1月31日
  • 和三盆

和三盆

私が通院していたのが2017〜2018年なので、まだ保険適用前でした。
    下の方も仰ってますが、自由診療で良ければ患者さんの希望に沿って進めてもらえると思います!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用前は。神岡産婦人科も横田産婦人科でも、きちんと検査して頂けました。
    保険適用になってから、神岡産婦人科は、検査は保険適用までの間しか検査してくれません。検査して欲しいことを伝えると、嫌な顔をされました。

• 1月31日
  • 和三盆

和三盆

そうだったんですね。
    私も神岡のリプロはセキールに転院する前に一時通っていましたが、今はそんな感じなのですね…
    セキールの院長先生は患者さんの意思を尊重しつつ、その人に合ったやり方で進めてくれるので、たぶん嫌な顔をされることはないと思います。
    「それはちょっと…」な場合でも、患者さんが納得できるようお話して下さるかと。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今月までセキールに通っていました。セキールはおそらくしてくれると思います。そもそも保険適用の治療を推奨していないような感じなので自由診療でいいのであれば詳しく調べてくれると思います。私自身もですが、保険適用より自由診療で治療している人の方が多いと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由診療だと検査して貰えるんですね。詳しく説明して貰えなくて、こちらから検査の希望を伝えると、嫌な顔をされて、保険外だからって言われました。
    もともと、産婦人科医の先生も診療するので、治療に関しても、知識がなくて、転院した方が良い気がします。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキールは喜んでやってくれそうなイメージです。自由診療だと治療自体もいろいろなオプションが追加できて、そのあたりもセキールはせっかく自由診療でやるなら保険適用外の治療も積極的にやりましょう!っていう感じです。ただその反面金額は横田やヒルズよりお高くなると思います。ただ短期間で2人授かれたので私の場合は結果的にはよかったかなと思っています。

• 1月31日
きなこ

現在もセキールに通院しています🏥

皆さんおっしゃっているように、自由診療であれば検査してくれると思いますよ!

保険診療の周期は自由診療検査はできないので(混合診療になってしまうので)、保険診療周期の前か、自由診療の周期じゃないと出来ないと思います。