※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で乳腺炎を診てもらえる病院を探しています。左のおっぱいが張っていてしこりがある症状があります。松山赤十字病院で出産した経験があり、どこに連絡すべきか悩んでいます。

愛媛県松山市で乳腺炎?を診てもらえる病院を探しています。

昨晩、寒気がするなぁと思い熱を測ると38.3度ありました。この時期なんでコロナかインフルかと思いとりあえず寝ることに。先程目が覚めてみると左のおっぱいが張っている感じがありました。ちょうど息子がグズりだしたのでおっぱい飲ませたんですがまだしこりがあるような感じがします💦これはどの病院に行くのが正しいのでしょうか?風邪のような症状はなく、コロナには夏になっているので可能性は低いです。

また松山赤十字病院で出産したのですが、そこに連絡するべきか近くの産婦人科、内科の方がいいのか悩んでいます。ちなみに1度白斑ができたときにマミーサポート晴に行きました!母乳マッサージ自体はとてもよかったのですが薬が貰えないとのことなので病院を受診しようと思います💦

(日赤ですが、出産後3ヶ月は24時間対応で外来の受付をしてくれると聞きましたが、3ヶ月越えた場合は日中でも診てもらえないのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m)

コメント

rananana

はじめまして。
体調大丈夫ですか??
日赤のおっぱい外来だと、3ヶ月過ぎても出産していれば対応してくれたと思います🥺💦

• ぽー

ぽー

はじめまして✨
    ご回答ありがとうございます😊お陰様で体調だいぶマシになりました😭❣️
    まさにその通りでした!翌朝近所の産婦人科に電話したのですが、内科でコロナの検査をしないと受診できないと言われ💦日赤に電話してみたところ検査も含めて診てもらうことできました🥹待ち時間は長かったけど助産師さんも優しくしてくれてマッサージも薬も処方してもらえました😊

• 2月2日
  • rananana

rananana

体調が良くなってきたみたいでよかったです☺️🌸子育て中に体調がしんどいと辛いですよね😂
    早く全快しますように🙏💕

• 2月2日
  • ぽー

ぽー

産後体調崩すことが多くて困ります😭母は体力勝負ってほんとやなと思いました🥲💕外に遊びに行けてなくて息子にも申し訳ないです🥹

• 2月2日
  • rananana

rananana

産後しばらくは体調崩しやすいですよね🥺💦私もそうでした!!
    お外も楽しいですが、今しばらくお家で勘弁してもらいましょう🌈焦らずゆっくりしてください😭💕

• 2月2日
  • ぽー

ぽー

なかなか本調子にならないですよね💦あたしだけでなくて安心しました🥲💕そうですね、焦らず今はお家でゆっくり過ごします🥰

• 2月2日