※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の方針や保育内容が将来に影響するかについて、習い事の有無が重要な要素となるでしょうか?

保育園の方針や、保育内容って子供の将来に影響すると思いますか??
たとえば、習い事?のような、習字や英会話、リトミックがある園と、そういったことはあまりない園で比べた時に、やっぱり習い事のようなものが多い園のほうが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験する子が行くような園でなければ正直大差ないと思います🤔
たとえば英語ネイティブの先生が常駐で保育中に頻繁に英語が飛び交うような環境なら違うかもしれませんが、週一回程度のレッスンのみであればそこまで他の子と差が出るほど身につくとは思えません。
将来のためというよりは小さいうちから色々な経験をさせてあげたいとか、仕事で送迎が難しいから園で色々やってくれて助かる!ぐらいの感覚じゃないですかね💭

moony mama

早期教育も賛否両論ありますから、なんとも言えないとは思います。
あと、お子さんに合うかどうか、興味持つかどうかにもよるんですよね。

息子は、ヨコミネ式の教育を取り入れている保育園です。保育時間にテキストやったり、体操の時間があったり。
課外レッスンで、体操と英語があります。

息子は、何にでも興味を持ちやりたがるので、向いていましたが。全く興味持たないお子さんもいますよ。

はじめてのママリ🔰

早期教育による差は、小学3年生にはなくなるとどこかで読んだことがあります🤔

まま

個人的な考えですが
興味があれば伸びるとは思いますが子供によるのかな、、、と思います!!