※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
家族・旦那

本気で離婚を考えてます。旦那はモラハラと虚言癖と女癖が結構あり、何…

本気で離婚を考えてます。
旦那はモラハラと虚言癖と女癖が結構あり、
何度も何度も話し合いしてチャンスを渡していました。
モラハラですと、交友関係の制限。自分の機嫌が悪くなると関係ない私のせいにして無視。自分の不注意でやったミスも私のせいにされ、育児家事全て私任せ。子供の事になると俺は知らない分からないの一点張り。仕事も結婚した後に無理矢理辞めさせられました。(理由は介護士していたのですが夜勤が有り男性職員と被るのが嫌)その為旦那から月3万渡されガソリン代や自分の買い物をやりくりしてます。ですが、周りには金食い虫がいて厄介と言われパートに出たいと言うと働かないで家にいろ。と言われます。何か私が意見言うものなら(俺より稼いでから言え、俺は家でニートするから子供預けて仕事してきな、体売って金稼げば?)と言ってきます。喧嘩の始まりも例えばWiFiの調子が悪くなり機嫌が悪くなる→八つ当たりされる→私が何か意見を言う→怒鳴られる みたいな形で挙句の果てには被害者振られ私に謝れ謝れと言って面倒くさいからさっさと謝るんですが自分の腹の虫が良くなるまで永遠と無視。良くなったら私が寝てるのにも関わらず自分の性欲の付き合いをされる。断ればまた喧嘩の始まり。
虚言癖ですと、他所では自分が育児家事全てやっている。嫁は体が弱いから家にいる。女絡みしているのにも関わらずしてないSNS女消したと嘘を言ってきて、以前に何を思ったのかGPSをつけられいつ職場戻ったとか分かっちゃうのに平気で時間嘘つく、話を盛り周りに被害者アピールをする。育児していないのに私の日常の会話をあたかも自分がやったふうに言う。
女癖はもうSNSのDMにメッセージ送りまくる、アカウントや連絡先をスクショしてアルバムの非表示の中に入れたり鍵がついてる棚に女の連絡先が書いてある紙を置いたりAVなんてメモの中にファイルとして保存。SNSの別垢を作りAV専用、たまに体の写メ載せてる人のアカウントにメッセージ送るなど。

旦那も爪が甘いからそれらがバレて離婚話をすると逆ギレされ、離婚賛成されるから用紙書くと破かれ捨てられる
初回無料の離婚相談所に連絡入れましたが、その後いくらかかるか裁判となると総額いくらかかるのか、養育費慰謝料親権は取れるのかなど不安要素が沢山です。
義父と同居して相談していましたが、妊娠前は離婚した方がいいと言ってたくせに出産したら離婚を反対されてます。

確かに子供には罪はないですし、大きくなった時父親が居ない寂しさとかがあると思います。ですが子供が大きくなり色々物分りが出来た時の事考えると自分と子供の為にも離婚をした方がいいと思ってます。

皆さんならどうしますか?
また離婚相談所に連絡入れたことのある方はその後の流れや金額等教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

早く離婚したほうがいいかと。
ずーっとおんなじ喧嘩をあと何十回すると思いますよ。
私は育休ずっとそんな感じでした。復帰しだしてあと1年経ったらお金貯めて離婚すると話したら謝られました。たぶん、フルで働き出したら立場変わると思います笑
離婚なるべくしたくないなら働かれることをおすすめします!

• ®

®

返信ありがとうごさいます😭
    働きたいんですが、田舎すぎて保育園、幼稚園が中々見つからずで😶

離婚相談所から連絡が無くなり途方にくれてます、笑

• 1月30日