※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん
妊娠・出産

出産後14日で、夜に37.5度〜38度の発熱が続いています。乳腺炎ではないと思いますが、寒気はあります。産褥熱でしょうか?

出産して14日です。
昨日から37.5度〜38度の発熱があります。
昼間は平熱になりますが、夜になると発熱します...。

これって産褥熱なんでしょうか、、?

お乳は詰まったり痛かったり出が悪かったりはないので
乳腺炎ではないと思うのですが😣

発熱以外に風邪症状などはありません。
熱が出たなぁと思う時に寒気はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時ありました。
寒くて寒くて産後よくありますって助産師さんに言われました

めここ

産褥熱なんてあるんですね!知らなかったですが私も2人目の出産後ありました。
胃腸炎にかかったりもしてトータル産後2ヶ月ほぼ毎日熱でした😅毎日夕方頃から関節痛があって酷い時は寒気がしたりして発熱...。風邪症状はありませんでした。

周りにうつるとかがなければ免疫力が落ちていたり疲れからきていたりすると思うのでしっかり栄養とって極力休むのが良いと思います。

ちなみに1人目の時に乳腺炎もやりましたが、こちらは明らかに乳が原因とはっきり分かり、身体症状的にはインフルエンザ同等だったので分かると思います。お大事に!

千代子

私も産後1か月くらい夜中にドッと汗をかいて全身びしょ濡れになってました。体温測ってなかったのですが、産褥熱だったのかもしれません!

はじめてのママリ🔰

胸が張ってない時でも、脇で測ると体温高いことよくありました!お乳が作られてるからですかね?
非接触式の体温計で測っていたらすみせん🙇‍♂️