※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

千葉市のみやけウィメンズクリニックでの出産を検討中です。2〜3年以内に出産経験のある方、お医者さんや助産師さんの雰囲気を知りたいです。出産時の担当医や個室の確保について教えてください。

千葉市のみやけウィメンズクリニックでの出産を検討しています。
ここ2〜3年の間にみやけウィメンズクリニックで出産された方、お医者さんや助産師さんの雰囲気等教えていただけたら嬉しいです。
また、以下2点も分かる範囲で教えていただきたいです。
出産の際は、どの先生に診ていただきましたか。(元院長先生が診られることもあるのでしょうか)
個室を希望しても、大部屋になることはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

あおぃ

こんばんは!!2022年2月にみやけさんで次男を出産しました。
5歳の長男もみやけさんで出産しましたが、その時と先生はかわって無かったです。長男の時より女医さんが優しくなった気はしますけど。
助産師さんも皆さん優しくて、診察の時や入院中も沢山相談にのって頂きました。
これは参考にならなかったらすみません…。私は次男の時は帝王切開だったので、吉田先生に取り上げて貰いました。長男の時は基本助産師さんがメインでしたが、後半に胎児心拍が下がってしまい、女医の先生と最後に院長先生が来たくらいでした

お部屋な個室希望して、個室が空いてないと大部屋みたいですけど、私は二人共個室希望して、個室でした

解りずらかったらごめんなさい(_ _;)
参考になればいいのですが。

• mi

mi

コメントいただきありがとうございます!(夜分の返信失礼します。)
    助産師さんは皆さん優しいのですね!どの産院も怖い方がいて…という口コミが多いので少し安心しました。。
    そしてお医者さんについても教えていただきありがとうございます。そうすると、吉田先生と女医さんが主で診られている感じなのかなと思いました。(昨年吉田先生が院長になられたとHPに書いてあったので、、)

そして、個室を希望されて個室が通ったのですね。個室が良いなと思っているので、お聞きできて良かったです!

ちなみに質問ばかりで申し訳ないのですが、健診の待ち時間はどのくらいだったでしょうか…?

• 1月30日
  • あおぃ

あおぃ

返信遅くなってすみません…。
    吉田先生が院長になられたんですね!知らなかったです。

個室落ち着きますね。4人部屋だとトイレも廊下にある共同を使わないといけなかったりするので。
    テレビも個室ならイヤホン無しで見れたり、遅くまで見ても大丈夫なのでね。

検診の待ち時間、私は待つのあまり好きな方じゃないので、いつも早い時間9時前にいったりとかしてたのでそんなに待たなかったです。

• 1月30日