※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
妊娠・出産

29週2日、子宮頸管1.8mmで自宅安静。頚管が短いため入院か悩み中。来週再検査予定。お腹の張りや動きで不安。

29w2d
子宮頸管 1.8mm
自宅安静の指示が出ました。

他の方の投稿など見ると私より頚管が
長い人が即入院なったりしてるのに
私の病院はとりあえず1.5mmなったら
入院と言われ…
大丈夫なのか?と不安です。

来週の金曜日にまた頚管を診てもらう予定です。
お腹の張り動くと張ります。
お風呂のシャワーがお腹にずっと
当たってるだけでも張ってきます。
寝転んでる時は大丈夫ですが、たまーに
張ります💦

なるべくは入院は避けたいけど
29w、1.8mmは結構短いですよね?💦

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

その週だと短い方ですね💦
私の通ってた産院は2.5cmが基準だったので、ずっと張りどめ処方で、過ごしてきました😵‍💫

上のお子さんの時は切迫ではなかったですか?

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

短いですよね…
    本来であれば2.5mmは欲しい所と先生にも言われました。
    切迫は今回の妊娠で初めてですが💦
    無理してた所はあったのでそのせいかと思ってます💦

• 1月28日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

初めてですが、の「が」は誤字です😭

• 1月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうだったのですね💦

お子さんもまだ小さいので難しい時だとは思いますが、極力は横になって過ごしたりされた方がいいですね。

私も入院は避けれましたが、絶対安静!って所まで行きました。 とにかく寝たきり生活で、長女の送り迎えは旦那だったり親が来てくれたりで…

正直な所、今後入院になるのも有り得てしまう話なので、家事の負担も減らしたり、旦那さんとも話した方が良いかも知れません💦

• 1月28日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

家で安静は本当に難しい所です…
    だから先生達は入院をすすめるんでしょうね。。
    お恥ずかしい話、私の主人は本当に何もしてくれないのでいちいち言わないと動かない人なのでこの先本当に入院になったらどうしようと…と不安ばかりです。。
    ただ入院となった場合主人のお母さんが助けてくれるのでそれだけが救いです😭
    とりあえず安静に出来る時は安静にしときます💦

• 1月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

難しいですよね💦

ただ、本当に安静にしてないと危険にはなると思います。
    個人病院だったので厳しめだったかもしれないですが、大きい病院でしょうか?

ママさんがやってる家事も旦那さんに任せるのが理想です。 座る姿勢も張りやすくなってしまうし仰向けもやめた方がいいです😭

横になってリラックスしてくださいね!

• 1月30日
ちむちむ

初めまして☺️💗
息子の時に25週で2.5cmで即入院しました🥲💦
29週だとかなり短いですね😔
お腹の張りが続いたり、日常生活でかなり動くとすぐ頸管長短くなるのでなるべく金曜日までは食事やお風呂以外は横になるのが理想です🥲🥲上にお子さんもいて難しいとは思いますが、今だけは旦那さんにも協力していただいて安静にした方がいいと思います😭

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

やっぱり短いですよね…
    最近は張りの回数が多くなってきてます💦
    家におると安静になかなか出来なくて辛いです💦
    主人もお恥ずかしい話し何も出来ない人で、いちいち言わないと動かない人なので。。
    子供達には悪いですが安静に出来る時は安静にしたいと思います💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは2センチきったら入院と言われました。私は21週あたりから25ミリ前後行き来していて、体質的に頚管長短くなりやすいようですが、飛行機での里帰りもなんとか耐えて正産期まで辿り着けそうです。
NICUとか設備の整ってる病院だと、結構緩いのかもです🤔が、やはり安静にしておくにこしたことはないので、出来るだけ動かず、お風呂も私は2日に1回にしたりして動かずにいられる時間を作るようにしました😭

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

今回の妊娠で初めて切迫早産と言われ戸惑ってます💦
    私の病院もNICUあります!!
    なので緩いのかな〜🤔?

安静に出来る時は安静になりたいと思います💦
    少し歩くだけでもお腹が張るので怖いです😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は設備も整ってるから、アメリカなんかだと早産でももう産まれる時に産まれたらいいよ、対応できるしっていう感じだと先生から言われました。日本はまだそこまでじゃないけどねーと。。それ聞いて少し気が楽にはなったのですがやっぱりお腹で育ててあげられるところまでは育ててあげたい!と思いました笑 上の子がいると動かずにいるなんてできないと思うので大変だと思います。なんとか乗り切ってください!!

• 1月29日