※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市東区や周辺で、押さえつけずに優しく処置してくれる小児歯科をお探しですか?

福岡の小児歯科🦷

福岡県でおすすめの小児歯科ありますか?
娘を小児歯科に連れて行ってるのですが、先日泣き過ぎて?嘔吐反射で?盛大に吐いてしまいました💦
(処置は虫歯チェック、歯石があれば歯石取り、歯磨き、フッ素塗布です)

・床に寝転んだ状態で親や受付の人が泣いて暴れるのを押さえつけながら処置する
・オエっとなりやすい体質で何度もオエっとなるが休憩なしで続行

↑この2点が改善されれば少しは楽になるかな、吐く事はなくなるかなと素人ながらに思ってます😭

押さえつけない、休憩しながらゆっくりやってくれるような小児歯科はありますでしょうか。
場所はできたら福岡市東区、新宮町、古賀市、福津市あたりだと嬉しいです。
それ以外の地区でもおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

東区住みです!

九産大の近くにあるパンダ歯科とブランチに入ってるクジラファミリー歯科に行ってますがどちらも子どもに合わせて優しくやってくれるので無理やりされたことはないです🥲

フッ素塗布だとパンダ歯科は毎回2千円、クジラファミリーは初回で1000円払えば1年間4回無料になります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    パンダ歯科よく名前聞きます😊
    クジラファミリーは初めて聞きましたが良さそうなところですね😊
    今のところはフッ素代払った事ないのですが払ってでも優しいところが良いので助かります😭
    候補に入れさせてもらいます!

• 1月29日
どれみ

うちも同じくパンダ歯科とクジラファミリー行ってます!

クジラファミリーは4歳からは親の付き添いはダメになります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりパンダ歯科とクジラファミリーは良いんですね😳
    4歳からは付き添いがダメなんですね!
    でも小さいうちから慣れさせたら先生方に任せても大丈夫かもしれませんね😊
    候補に入れさせてもらいます!

• 1月29日
mei

パンダ歯科行ってます^^
うちもかなり暴れるんですが押さえつけながらは、してます😅動かれたほうが危ないので💦

ですが休憩挟みつつ、優しくしてくれてます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    暴れる子はある程度押さえながらやらないと難しいですよね💦
    ただ休憩を挟んでくれるって点はけっこう大きいので一度行ってみようかと思います😊

• 2月1日
まめひよ

くじらファミリー歯科