※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ🔰
妊活

着床せず悩んでいる女性が転院を考えています。転院先を決めるため、加藤レディースクリニック、Natural ART Clinic日本橋、杉山産婦人科を検討中です。

着床せずに悩んでおり転院を考えています。
4回陰性、1回化学流産です。
同じ悩みで転院された方、クリニックはどう決めましたか?

転院先は、
▪️加藤レディースクリニック
▪️Natural ART Clinic日本橋
▪️杉山産婦人科

あたりで考えています。。。
悩みすぎて妊活のことばかり考えてしまう毎日です🥲

コメント

S

着床障害の検査(トリオ)ってされましたか?

あと、ビタミンdの検査ってされましたか。
最初のクリニックで8回移植しましたが出産につながらず、転院後にビタミンd欠乏だと言われサプリを飲みました。
そしたら転院後1回目の移植で出産までこぎつけてます。
もし検査されてないならサプリ飲んでみるのも良いかなーと思います。

• はじめましてママリ🔰

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!トリオはまだやってません💦ビタミンdの検査も気になってましたがしていませんでした。サプリは一応飲んでます!検査も視野に入れたいと思います^_^

• 1月28日
  • S

S

ビタミンdの検査はする必要ないと思いますよ😊
    サプリ飲んでるなら大丈夫です。

トリオの中のEMMA検査は問題が見つかった場合乳酸菌を摂ります。
    なので検査しなくても普段から乳酸菌を摂ってれば対策出来ると思いますよ✨
    あと2つは検査してみないと分かりませんが…でも私はそのまま続けたら妊娠出来そうな気がします。

転院先のクリニックは着床うんぬんは考えずに妊娠率が高いところを選びました。
    最初に行ったところは口コミは良いんだけど妊娠率がそんなに高くなくて、私の実績としては8回移植して1回妊娠(流産)2回化学流産でした。
    転院先は口コミはあんまり良くないんだけど妊娠実績が高く、私は2回移植して2回妊娠(1回は流産)してます。
    やっぱり実績が高いところは違うなと思いました。
    なので、転院先を探すならHPを見比べて実績が高いところを選ぶのが良いかなと思います🤔
    (ちなみに転院先は池袋のえざきレディースクリニックです。加藤LCとかは有名だけど通院のしやすさも考えると選択肢には入りませんでした。あと自然派なのでちゃんとホルモン補充した方が妊娠率は上がると思います。)

• 1月29日

はじめましてママリ🔰

乳酸菌はとったりとらなかったりしてたのが気になってたので、腸溶性のものを飲み始めたので継続しようと思います^_^

今通ってる所は口コミが凄く良いのですが、本当なの?という感じです…
    色々試してみないとわからないこともあるので、まだ道のりは長そうですが頑張ってみたいと思います!ありがとうございます。

• 1月29日
しほ

その中なら、杉山が着床不全に力入れてます。
年齢やAMHが分からないのですが、高刺激で複数個採卵できるならKLCやNACは低刺激系なので勿体ないと思います。

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!年齢は38歳で、AMHの数値は問題ないようです。
    卵はたくさん取れ、胚盤胞もグレードは良いものが取れるのですが着床しないため、高刺激が合っていないのでは?とも考えてます💦
    質問なのですが、杉山は着床不全に力を入れてるんですね!
    着床不全の場合はどのような検査をしてるのでしょうか?pgt-aでしょうか?

• 1月28日
ゆうき

私の経歴も参考になればと思い記載させていただきますね☺️
2回陰性、3回目初期流産、4回目陰性、5回目化学流産、6回目で出産にいたりました。
私もなかなか妊娠せず転園を考え加藤レディースクリニックに行ったのですが考えが先生と合わずまた元のクリニックに戻った時に妊娠しました。
元から通っていたクリニックは地元の不妊専門のクリニックでした!

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!元々いたクリニックに戻られて妊娠されたんですね✨
    加藤レディースクリニックはどのような部分が合わなかったのでしょうか??
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月28日
  • ゆうき

ゆうき

加藤レディースクリニックは自然な移植の方針で薬をなるべく使わないところに惹かれたんですが、あなたは薬を使った方がいいと言われて、もともとのクリニックの時と変わらなかったので戻りました😅何回も薬を使わない方法でお願いしたんですがうちではできないと言われました。。。💦💦
    それっきり行ってないです😂

• 1月28日

はじめましてママリ🔰

ええ!そーいうこともあるんですね😳‼️なんでなんだろう…。
    でも元のクリニックに戻られたタイミングでうまくいって良かったですね✨
    色々試してみないと本当わからないものですね💦

• 1月28日
ねね

妊活のことばかり考えてしまう気持ち分かります🥲

私は杉山に通って授かりました。

会社が新宿なので、加藤か杉山で迷いました。
杉山を選んだ理由は、
杉山の方が診療時間が長くて、働きながらの通院に便利だったことと、
短期集中にしたかったので、自然な採卵の加藤よりも、高刺激の杉山にしました。

あと、1人目の時は保険適用外だった時期で、杉山が圧倒的に料金が高かったんです💦
夫が、最高峰の医療を受けた方が後悔しないと言って、杉山にしました。

今は、杉山で2人目妊娠中です😇

はじめましてママリ🔰

コメントありがとうございます!杉山で授かられたんですね✨私の友達もそうです^_^
    今通ってるところが高刺激なので色々悩んでいますが考えたいと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ

私はナチュラルアートに加藤にも行きました。加藤系列なだけで先生によってやらる方も違ったりします。私は妊娠できなかったので違う病院に通ってます。私なら杉山さんにします。