※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
産婦人科・小児科

日曜日の退院で手元にお金がない場合、振込可能かどうか病院内ATMは日曜日使用不可。振込経験者いますか?

京都第一赤十字病院に入院中で日曜日退院予定です。
土日は救急外来で支払いになるのですが手元にお金がない場合は振込とか出来るのでしょうか?
病院内にATMはあるのですが日曜日は使用できないみたいです。
振込出来たという方いらっしゃいますか?
(入院していたのは妊娠高血圧症候群と産後です。
出産一時金より多くなるのは理解してますがどれくらいか分からないため事前に下ろせてません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在京都第一日赤に長期入院しています!
事務の方に1ヶ月前に確認したところ振込も可能と言われましたよ^^
ただ、振込口座は事務の方に確認が必要そうでした!
私はいつもクレジットで支払ってます。

早産児3人のmamaになったよ!

後日支払いの同意書にサインして○○日までに振込、もしくは受付にて振込とかだと思います。

新生児の受信もあるのでそれでだいたい可能かと。

でぃじ

私も第一赤十字病院で高血圧症候群&出産しました。
検診時に血圧が高く即入院となり、その際に高額医療申請の案内を受け家族が後日提出しています。(しろさんはどうでしたか?)

おっしゃる通り、土日・祝日の場合は地下一階の救急外来で退院手続きをしたのですが、出産後看護師さんからの退院指導の際に出産一時金から差し引いた額でと同意書にサインしたので計算がまだできてない(恐らく高額医療助成&出産一時金)と言われ後日支払いに来てくださいと言われて帰りました。

もしレンタルをされていた場合は、後日郵送で請求が来るので退院時に支払いは不要です!

あと、こちらの病院はクレカ支払いも出来るようなので、現金でなければいけないわけじゃ無いと思いますよ☺️