※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

ラクマグとリッチェルのストロータイプマグ、どちらがおすすめですか?ストローから始めてコップ飲みで合ってますか?どの順番でされてるでしょうか💭

コンビのラクマグとリッチェルのコップでマグ(ストロータイプ)どちらがおすすめですか??

またスパウトはいらないかなぁと思って、
ストローから始めようと思うのですが、
ストロー飲みができたらコップ飲みで合ってますか?

みなさんどの順番でされてるのでしょうか💭

コメント

ママちゃん

わが子は2人共、離乳食開始にだし汁や麦茶を飲み始めました。その際、初めはスプーンで吸って飲む→慣れてきたら100均等にある小鉢?おちょこのような小さなところから直飲み(この期間が長め)→慣れてきたらコップやお椀で進めました。それが上手にできると、ストロー飲みは練習しなくても上手に吸えました。ですのでマグはスパウトやストローマグではなくミラクルマグを使っていました。我が家の場合なので参考までに…

• SS

SS

わかりやすく画像もありがとうございます✨
    ミラクルマグ良さそうですね😆!!

• 1月28日
みーみみ

コップ飲みが先の方がいいと聞いたことがあります🤔
私はですが💦ストローは水分補給がミルク以外で必要な時でいいかな!と思ったので、離乳食始める前、丁度4ヶ月頃から麦茶をスプーンですする練習をして、今は離乳食時にコップ飲み練習しています😊(上手に飲めず垂れ流しも多いので離乳食用エプロンで麦茶キャッチしてます😂)

• SS

SS

最初はスプーンで少しずつですよね☺️コップ飲みできるやつも探してみます♫
    エプロンも一緒にですね!笑

• 1月28日
ママリ

うちは断乳考え始めたあたりから、母乳以外の水分補給用にストローマグから始めました〜
ビーボックスのストローマグはそのままカバンに入れても漏れないので持ち運びも楽でしたよ!
ただ最初は吸うのが難しそうだったので、リッチェルの蓋を押せばストローから液体が出てくるやつを使って、ストローの仕組みを理解させました!
そのあと1歳過ぎあたりからマンチキンに変えましたが、マンチキンは受け口みたいな飲み方をするので本当にこれでいいのか若干訝しみながら使ってます…

順番的には
リッチェル(ストロー)
ビーボックス(ストロー)
マンチキン(コップ)

リッチェルは蓋取っちゃえば普通のコップとしても使えるので、コップ飲みがもっと上手になったらまた使う予定です!

• SS

SS

ビーボックスも調べたら出てきますよね✨週末は外出結構するので漏れないの大事ですね!!リッチェルとの併用良さそうですね😊✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ビーボックスは蓋の溝にパッキンがあるのですが、それさえ忘れなければ絶対漏れません!
    本当にオススメです✨✨
    マンチキンは持ち運び時はジップロック必須ですが、普段使うときは普通のコップよりは安心して子どもに持たせられるので、まぁまぁオススメです

• 1月28日
SS

ありがとうございます☺️✨
どちらも試してみようと思います♫