※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お出かけ

3月後半に青森に旅行に行く予定です。ホテルから送迎バスが出るのでそれ…

3月後半に青森に旅行に行く予定です。
ホテルから送迎バスが出るのでそれに乗るつもりなのですが、3歳児(3歳9ヶ月)に2時間半のバス移動はやはり無謀でしょうか…🤔

奥入瀬渓流ホテルに宿泊予定で、行きは八戸駅発に乗るので移動時間が1時間程なため大丈夫だと思うのですが、帰りが青森駅着希望で2時間半かかるみたいです。

無理そうならば、帰りも八戸駅着にして、八戸駅でレンタカー借りて八戸駅周辺や三沢市などで観光したほういいのかな?と悩み中です。

八戸駅周辺や三沢市のおすすめ観光スポットやグルメも教えていただきたいです。

ご意見お待ちしております💦

コメント

ザト

うちの娘は自家用車での10時間とかの移動は問題ないんですが、空港のリムジンバスでは1時間ほどの乗車予定でしたが、多分まだ半分くらいの地点で嘔吐しました💦3歳の頃だったので、もしそうなった場合の対策は考えて行った方が良いと思います😣

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    長時間のバスなんて乗り慣れてないですもんね…
    普段車酔いしなくても、旅行疲れだったりで車酔いする可能性ありますね💦
    貴重な体験談ありがとうございます😭✨

• 1月27日
はじめてのママリ

初めまして😊
三沢だと航空科学館とか楽しそうですね🛩
奥入瀬渓流ホテルから徒歩5分のところに十和田観光電鉄のバス停があるみたいなのですが、それに乗っていければ十和田の美術館や駒っこランドも楽しそうです😊(八戸の情報なくてすみません💦)

• こんこん

こんこん

航空科学館とてもいいですね!乗り物好きの息子なので大喜びしそうです☺️
    青森まで行かなくても十和田周辺でも楽しめそうですね🤔
    移動の負担はない方が良いので、近場で考えてみようと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

青森駅周辺は子供向け施設思い当たりません😅
    5才と3才の甥っ子姪っ子が行った時は、航空科学館の外にある広場が気に入って楽しんでたみたいです☺️
    航空科学館は大人も楽しめるしおすすめの施設です🛩
    素敵な旅行になるといいですね💓

• 1月27日