※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に行事とかのお誘いする時、どの程度まで敬語使いますか?どちらかと…

義母に行事とかのお誘いする時、
どの程度まで敬語使いますか?

どちらかと言うとフレンドリーな義母で
義弟の妻は、タメ口です😂

私はさすがにタメ口は使えないのですが
あまり堅すぎる敬語も距離あるかなー💦と🥹

LINEだとガチガチの敬語で送りますが
実際に会うときは割とフランクな敬語なので
そこでギャップありすぎるのもなんだかなぁと思ったり🤔

ご都合よろしければお越しください
ご都合よろしければいらしてください
ご都合よければ是非来てください



この位の関係性だとどの文面が1番合ってますかね?
他にもおすすめの誘い方あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご都合よければ是非来てください
がいいかなと思いました✨
考えますよね🥺💦

カフェラテ

いつも、良かったら遊びに来て下さいとLINEしてます♪

私もまだ敬語で間違えてタメ口送った事があった時はお義母さんが良いよ~って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちも似た関係です❣️

わたしなら、ご都合よろしければ是非お越しくださいね♡⃛
にしますかね☺️

はじめてのママリ

絵文字つければとりあえずフランク寄りの敬語になると思うので、どれでも大丈夫かと思います💕

"親しき仲にも礼儀あり" を心に止め、私は義母には敬語一択です笑🤗

冗談も言い合う仲ですが、自分が楽な話し方で良いかと思います〜🥰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
参考にさせていただきます🥰