※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
お仕事

福井市、鯖江市、越前市で一時預かり可能な保育園はありますか?兄妹の保育園継続が難しく、2月から働く予定です。5ヶ月の子供を預けたいです。

福井市(鯖江より)、鯖江市、越前市で一時預かり出来る所はないでしょうか?
色々あって兄妹の保育園継続が難しく2月から働くのですが、保育園が決まりません。。
預ける子供はもうすぐ5ヶ月です。

家でコロナに感染してしまったので
本当は1月からだったのが2月からの出社にしてもらえる事になりました。

コメント

りこママ

一時預かりだと託児所でも保育園やこども園でも、生後6ヶ月〜になることがほとんどなので、市役所で相談するのが一番早いと思います💦

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます😊
    市役所に連絡して何箇所か教えてもらったのですが断られました。。

• 1月27日
  • りこママ

りこママ

なるほど😭
    福井県かなんかの公式サイトに一時預かりの一覧載ってますがわりと少なくて、厳しいかと思います😥
    離れちゃいますが、福井駅裏のすまぃりぃきっずは0歳児としか書いてなくて、○ヶ月とは書いてなかったのでどうなのかなと思いますが🤔

• 1月27日
  • りこママ

りこママ

福井市の話ですが、友達のママ友が一時預かりをほぼ毎日利用してますが、毎日、空いてるところに預けるって感じらしくて、毎日同じところは無理とは言ってました😣

• 1月27日