※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

凍結胚移植後の子宮収縮について、オーガズムを感じると着床に影響があるか気になります。同様の経験をした方の事例や影響について教えてください。ありがとうございます。

凍結胚移植後の子宮収縮について

欲求不満とかではないので、その手のコメントは避けていただけると幸いです…

昨日、4回目の凍結胚移植をしてきました。
夜に寝ている間に夢の中でオーガズムを感じてしまい、キューっとお腹がなってしまいました💦
2回そのような経験があり、ならなかった回は妊娠に繋がりました。(結局稽留流産になりましたが…)

やっぱり着床に影響が出るのでしょうか?
もちろん、自然妊娠の方は気にせずに過ごされていると思うのですが…

凍結胚移植されてる方で、そのような経験があり、問題なく妊娠されてる方いらっしゃいますか?
またか。と正直諦めかけてます…
今回は子宮内フローラの薬もやったので、今回こそは!と思っていたのに悲しくなりました。
先生にそれとなく子宮がぎゅーっとなるんです、と相談した時はまぁ問題ないでしょう。と言われました💦それほどひどい収縮とはとられなかったようです。
もちろん、オーガズムとかは話していません。移植後の性生活も禁止されてるので、やっぱり良くないんだろうな。とは思っています。

もうあと2回しか保険適応ならないのに、ムダにしたのかと思うと悲しくてなりません。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

オーガズムはよくないみたいです。😅私もダメでした。移植の時に着床率を上げるTEAS法という鍼を教えていたはだだいてそれをしたらオーガズム無くなり上手く行きましたよ。自分ではどうしようもないですよね😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント有難うございます。
    やはりそうなんですね…
    もう移植1日目にしてやる気を失い絶望しています😭💦

鍼ですか!
    それは、全ての鍼灸院でやっている訳ではないんですよね?💦

そうなんです。自分でどうしようもなくて、本当に困り果ててます…

• 1月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    私の所からだと東京が一番近いです💦
    自分でコントロールできないので、できることはやってみようかと思います。

やっぱりその周期はダメなんですね😭

教えていただき有難うございました🙇‍♀️

• 1月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大阪でも何ヶ所かあるようなのですが、差し支えなければ、どちらに通院したのか教えていただいてもよろしいでしょうか…?
    本来なら前日当日、次の日実施すると良いとか見たのですが、中々難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰さんはどのタイミングで通われましたか?

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

教えていただき有難うございます✨
    とても参考になりました!
    遠いですけど、授かれるのなら行きたいです😭

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ご連絡が遅くなり申し訳ございません!

そんなに上がるんですね✨
    本当に、今回が上手くいってほしいです😭
    色々教えていただき有難うございました🙇‍♀️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

判定は如何でしたかー?

• 2月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

気にしていただき、有難うございます!ご連絡せず申し訳ございませんでした💦

妊娠判定はいただくことができました!ただ、前回もその後流産してますし胎嚢確認もまだなので何とも言えませんが…
    第一関門はクリアしました✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そのまま継続しますように!❣️

• 2月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

有難うございます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

子宮収縮検査結果次第で、
薬が処方されると聞きました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント有難うございます!

病院に聞けばやってもらえますかね…
    移植後の子宮収縮はひどくなければ問題ないと言われたのでそこの病院ではそこまで重要視してないのかな。と感じました。
    次回聞いてみようと思います。

• 1月27日