※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
ココロ・悩み

過去の忘れられない人についてのエピソードを教えてください。

忘れられない人っていますか?
昔好きだった人、元カレなど。よろしければエピソード教えてください😊

私は忘れられない人、います。
今の夫と出会ってやっと忘れられたと思ったのに、今日久しぶりに思い出して、なんだかトラウマが蘇っちゃってます。
興味あれば一人語りするので聞いてください😂

きっかけは中学の時同じクラスになったこと。小学校も別だったので同じクラスになってはじめて存在を知る。
同じ班になって、なんて明るくて楽しい人なんだろう、面白い人だなぁと雑談しながら、好きな気持ちを心に秘めてました。
遠くから眺めてるくらいでちょうどよかったんです。
私が未熟だったから、別に付き合いたいとかもなくて。
でも友人からバレンタイン告白しなよ!!てなって、結局流れに乗せられて彼の家まで行って告白…の、重い手紙とチョコを渡して😂
今思うとこれがなければ、この先延々と苦しむこともなかったのにって思います…
ホワイトデーに彼が家に来て、お返事のプレゼントをくれて。でもびっくりしすぎて、受け取るだけ受け取ってそのままドアを閉めてしまって。
彼は何かを言いかけてたのに。

それから気まずすぎて、元のように話すこともできずに徹底的に避けてしまって…噂で、同じバレンタインの日に彼は数人から告白を受けて、その中の1人と少し付き合うことになったと聞きました。

高校に行って、やっと離れる、受験にも失敗して私立に行くことになったのでひとまず環境が変わることに喜んでたらまさかの彼が隣のクラスに!!!
なぜ君もここにいるんだ?!と若干パニック…
まだ苦しまないといけないのか、と…結局3年間、話すこともなく、卒業。

ようやく人生で関わることもないな、と思いきや成人式で再開。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですよね、、
成人式終わりの同窓会で謎に彼が隣の席に来たので少し話しましたが、意外と普通に話せた。
もうさすがに吹っ切れたなぁー、もう会うこともないか、と思ってたのですが。

今度は大学時代、就職活動で再会…お互い地元を離れて私は関西、彼は名古屋に行ってたのにまさかの地元に戻って同じ業種志望でたびたび遭遇。
もう嫌〜〜〜と、延々と続くトラウマのような出来事に長ーく恋愛を拗らせてました😅

私の友人みんなが知ってるわけじゃないけど、何人かには話したことがあるのですが、なんかドラマチックだねぇと言われて…これで結婚でもしてたらドラマチックだけど、私にとっては忘れたくてもぶり返し忘れられない…嫌な思い出みたいになってしまってます🥲

コメント

yzmama

分かります、なんの縁!?ってくらい会う人…😂

中一の頃、転校生に一目惚れ。そこから3年間ずっと片思いでした。高校生になって、またその子は引越しで会うことはなく、たまにLINEする程度。
社会人になって久しぶりに連絡とれた思ったら中学の頃好きだったと言われ、おい🤦‍♀️と(笑)
今ではママ友の旦那で気まづさMAXです🙄🙄🙄

• 👀

👀

共感してくださってありがとうございます😭
    それは気まずすぎます🙄
    なんだか私もあり得そうで怖いです笑

• 1月29日