※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

28週の通院で抗体検査を勧められ、グロブリン注射も自費になるか心配。間接クームス試験も自腹か不安。お金に余裕がない状況。

Rhマイナスの人にお聞きしたいのですが
28週頃にグロブリン打つと思います。
クーポン項目では無いので私費で2万円になるのですが
その前の通院(26週)でお母さんに抗体出来てないか検査すると言われました。

多分間接クームス試験やるんだと思いますが
これもクーポン項目ではないですよね?
となるとこれもまた自腹ですか?😢

お金が辛い...

コメント

さつまいも🍠

え、2万!?めっちゃ高いですね💦
私総合病院で最近やりましたが、払ったの6800円ぐらいでしたよ(´・ω・`)
間接クームス試験はそのとき一緒にやったような…うろ覚えですみません💦
ちなみに助成券使ってたような気がします💦エコー分だけなんかな?🤔

  • ゆり

    ゆり

    保険適応であればそれくらいだと思います。
    28週は保険適応外
    出産時は保険適応として
    28週のグロブリンは私費で2万円と説明がありました。

    間接クームスは言われてないですが
    皆さんやるものではないのでクーポン項目外だろうなとは思うので
    保険適応だとは思いますが
    3000とかかかるのかなと...
    勘弁してほしいです。

    • 1月26日
さつまいも🍠


私も確か28wの時ぐらいにやりましたが
そんな病院によってちがうものですか?💦
そもそもそんな話自体されたことないです。保険適応とか保険適応外とか。

初期か中期の血液検査の項目に
はいってませんでしたっけ?🤔
私余分に払ったことないので💦

  • ゆり

    ゆり

    クーポンずっと病院に預けっぱなしなのでわかりません💦

    羨ましいです。

    • 1月27日