※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
妊娠・出産

Rhマイナスの方の出産について、気をつけることと選ぶ病院について教えてください。大病院、個人クリニック、助産院の選択肢があります。

血液型でRhマイナスの方教えてください!

・出産において気をつけたこと
・選んだ病院
 ❶大病院 ❷個人クリニック ❸助産院

コメント

はるか

RH-Oです

②の個人クリニックでした☺️
③は怖くて選択肢になかったです💦

母もRH-でしたが、総合病院で出産でした☺️

私もそこの総合病院がいいなぁと思っていましたが、分娩取扱中止になってました😂

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

教えていただきありがとうございます😊

私はまだ分からないのですが父がRhマイナスなので可能性があると言われました。

今はクリニックに通ってます。

大量出血の場合は輸血の都合で大病院に搬送されたり、輸血の搬送が必要になると聞き…うっすら知っていましたがもしそうなら最初から大病院がいいのかなと悩んでます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

総合病院で輸血担当してる者です。
怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、産後出血って本当にさらっと死にます(>_<)
総合病院や、大学病院など大きい病院での産後出血ならまだすぐ対応出来るので、なんとか助かるってことももちろんありますが。。
クリニックで対応仕切れない出血があった場合、大病院に搬送するとなると、30分以上は絶対かかります。
うちの総合病院でも、クリニックから搬送されてきて、間に合わずにって方を見てきました。。。
RH-となると、輸血も在庫を確保するのにかなりの時間を要するので。アレルギーの副作用もあるでしょうし。
出来れば、しっかり検査して血液型を調べてもらい、結果によっては大きい病院で出産されることをお勧めします🥺
私も血液型はO型ですが、血が止まりにくい病気なので、安心をとって自分の勤めている総合病院で出産しました。

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

大病院だったら、妊娠中何回かに分けて自分の血をとっておくみたいな説明を受けました…!

やっぱりなんかあったらと思うと大病院のほうが安心ですよね…

まだRhマイナスかどうかは分からないのですが病院探ししておくことにします🥲

• 4月18日