※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

授乳回数が減ってきて、母乳が少なくなりました。子供は1日5回授乳し、3回食を摂取しています。寝る時や甘えたい時に欲しがるようです。

自然と卒乳だった方どのように授乳回数減っていきましたか😊??教えていただけると嬉しいです!
今我が子は1日5回授乳、3回食160gくらい食べてます!実感としてもう母乳はさほど出ておらず寝るため、甘えたい時欲しがる感じです🥺

コメント

hana♡

同じ感じでした。三回食食べていたので、だんだん、わたしから促すことはなく、本人が欲しがる時にくわえにくるって感じでした。
のんでなくて、ただくわえてるだけで満足、安心するみたいで。一歳半前後のときに、食後のまないときが増えて、そのまま自然と離れていきました。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    我が家も昼寝前は飲まなくても良いようになってきたので、このまま様子見ていこうと思えました!教えていただいたおかげで卒乳を気長に待ちたいと思えました☺️ありがとうございます!

• 1月26日
ママ

ちょうど9ヶ月くらいで保育園に預けたので、夜泣きしたら夜一回あげる程度でした。
同じく母乳もほとんど出てなくて張ることもなかったのでそのくらいで自然と卒乳になりました。

• ゆうき

ゆうき

9ヶ月で卒乳だったんですね!私も全く張らなくなりむしろ萎んでます😅
    コメントいただけて嬉しかったです😊ありがとうございます!

• 1月26日
ゴルゴンゾーラ

離乳食もよく食べ、食後に授乳しなくても欲しがらなくなったので、1歳になったくらいで寝る前の一回のみにしました。
それもだんだん飲む時間が短くなり、すぐに離すようになってきたので、1歳2ヶ月の時に卒乳となりました☺️

• ゆうき

ゆうき

やはりだんだんと欲しがらなくなるんですね☺️このまま気長に卒乳を待ちたいと思えました😊
    ご自身の経験を聞かせていただきありがとうございます!

• 1月26日