※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
家族・旦那

断乳の時期を旦那に口出されるのくっそムカつきます😂そこは息子と私のタ…

断乳の時期を旦那に口出されるのくっそムカつきます😂
そこは息子と私のタイミングだし、黙ってろと思う私心狭いですかね😂
そろそろ断乳しなきゃーとは思っていて遊び飲みしてる時はいい加減離してくれる??とはなるし、眠りについてるのにいつまでも離れないと身動き取れずトイレにも行けないから我慢できず強引に中断してしまう時もありますが、やっぱり吸ってる姿は可愛いし、唯一私もゆっくり出来る時間なのでこの時間も愛おしいなーって思います😌

それなのに、おっぱい辞めさせんじゃないのかよ!とため息付いて不機嫌になる旦那。
夜中に起きておっぱいを探して泣く声で起きるのが嫌なようです。私だって眠い時もあるしちょっとグズってそのまま寝てくれる時もあるので泣いてても少し寝たフリする時もあるのに、おっぱい辞めさせないなら夜泣いたらすぐあげろよ。と言われお前に指図されたくねーよ。ってなってます😡
寝かしつけする訳でもないのに口だけ達者でいいご身分ですねっおっぱいの時間に部外者はシャシャってくんなよなんて言ったら喧嘩になるのでここで吐き出させてください😮‍💨

コメント

りん

めっちゃわかりますー!(笑)
そろそろ卒乳しなきゃいけないなんてこっちが1番わかってんだよー。って感じです😇
うちはご飯の食べも悪くておっぱい辞めたら食べるようになるとかもわかってるんだけどやっぱり辞めらんないんです😭
それもあってか母からもチクチク言われてます。(笑)

そして寝かしつけもおっぱいなので夫からはおっぱいで寝かせたら俺が寝かせれんくなるからやめて、、、と言われますが寝かせようと努力もしてないのに言うなと言いたいですが喧嘩になるので言いません🤣

理想は子どもが自然にやめてくれるのが1番ですよね(;; )
お互い周りに負けずに無理せず頑張りましょ!(笑)

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます😭😭
    そうですよね!!!!
    旦那の中で母乳は1歳までってイメージがあるみたいでことある事にもう1歳すぎてんのにいつまであげてんの!??って言われます💦
    いやいや…まだまだ吸ってる子いますから…って感じですww
    お母さんからも言われるのはしんどいですね…黙ってて…ってなりますw

    言う割に寝かしつけしないんですよねー笑笑
    ママがいるからおっぱいあると思って寝ないんだから、しばらくお前が寝かしつけておっぱいなしでも寝れるようにしてみろよ!って言った時もありましたけど、仕事あるんだからできるわけねーだろ言われて私も仕事あるし毎朝保育園送り迎えも私だしもう言いたいことありすぎてフリーズしましたww

    そうなんですよね…
    それはそれで寂しいですけど1番子ども的にもストレスない方法だし理想です😭
    頑張りましょ😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだやめれそうにありません〜😂
旦那は何も言わないけど、言われたら絶対むかつく😇😇
我慢してるママリさん偉いです✨

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございますー😭
    授乳しんどい時もあるけどそれ以上にやっぱり幸せな時間でもあるからなかなか辞めれないですよねー🥹
    ほんとむかつきますwww
    口滑らすとますますめんどくさいことになるので言えないだけです🤭

    • 1月26日
ひー

えー、旦那さんうざいですね。
(人様のご主人にすみません💦)

それ言うならせめて協力してくれないと、断乳ってきつくないですか😭
こっちも子育てでしんどいし、
毎日クタクタなのに正直おっぱいでグズられるくらいなら、先延ばししちゃう気持ちわかります😭
なんならいまは、負担にならないなら2歳過ぎても飲ませてて良いって言われてますよね😶

ハッキリ言って、これは母と子のタイミングの問題。
何も協力しないなら口出しすべきではないと思います💦

私は卒乳派なので、子どものタイミングでとは思っていますが、
周囲の、まだ飲ませてるの?
やめれなくなるんじゃない?
やめたら夜中起きなくなるよ!
等々言われることにうんざりしてます😇
ま、男の人には経験できないし、
授乳中のお顔も、可愛さも、貴重な時間だということも、
何も知らずわからず可哀想だなーぐらいに思っておきましょ☺️

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます!!!
    いえ!!くっそうざいのでぜひ罵ってください🤣

    そうなんですよ!!
    協力しない、泣き声に怒る、変なタイミングで体さすったり声掛けてさらに覚醒させると協力所か邪魔しかしてこないのに口だけ達者で困ってますww
    母乳って吸うだけ将来の癌リスクも低くなるって言いますしね!!

    私も卒乳してくれるのが理想です😭
    大人になってもママのおっぱい吸ってたら引きますけど小さいうちはまだまだ赤ちゃんです🤣

    そうですね!!ママ目線でしか味わえない景色ですもんね!!!

    • 1月26日
の

こんなこと言って申し訳ないですがそれはくっそ腹立ちますね😅
おっぱいに関しては男が口出しするなよ!って思います😒

夫にそんな態度取られたら「本当は羨ましいんでしょ〜??🤪」
って煽っちゃいますね

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます!!
    そうですよね!!ww
    めちゃくちゃ腹たちますw

    煽る余裕もないくらい腹たって無視しました🤣
    そしてさっき自分でちょっかい出して起こしたくせにまだ本格的に寝かしつけなくても寝たフリしてれば寝るかなーくらいだったので少し様子見してたら、ほらすぐ動かねぇじゃん。と言われさらにムカつきました🤣テメーが起こしたんだろ😡寝かしつけるのどうせ私なんだから黙ってろってなりました👎

    • 1月26日
  • の

    寝てるの敢えて起こすとかほんとムカつきますねぇ😇しかも動かねぇじゃんって🤣🤣

    うちも散々自分はゲームしてて、ようやく私が寝かしつけた👶になんでお前そんなに可愛いんだよー!ってほっぺた引っ張って夜中起こしに来るの毎度くっそムカついてます😇

    • 1月26日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    普通にキレそうになりますww

    自分は寝かしつけもせず仕事から帰ってくれば自分の時間取れるし気楽でいいなぁなりますよね🤬それでいて疲れているアピール🤷🏻‍♀️
    私が体調悪いと言えば俺も頭痛いかも🤒っていう始末…
    救いようがないほどにクソです💩

    • 1月26日