※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわり中の子供の食事について相談です。栄養豊富な簡単なレシピを教えてほしい。つわりで苦しいけど、乗り越え方を知りたい。

つわり中の子供の食事について。

現在二人目を妊娠中です。
7週目ですがつわりが酷くて食事の用意ができません。
6週目までは気力でどうにか作っていましたが、今は冷凍食品やスーパーの惣菜、マックのポテトなどろくな物を食べさせておりません。

娘は好き嫌いが多くて肉や卵料理、根野菜や食感がぐにゃっとした物などをあまり食べず普段から頭を悩ませています。

栄養状態も心配なので簡単に作れて栄養のあるレシピなど教えていただけると嬉しいです。

母親ならしんどくても子供の食事ぐらい用意して当然かもしれません。
私が情けないだけなのですが、二人目つわりの乗り越え方などありましたらアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

タロジロママ

私も悪阻中の子どもの食事準備が辛かったです。自分だけなら適当に済ませられるけど子どものとなるとそうはいかないですよね。でも、残り物でなんとかしたりお惣菜に頼ったりはありましたよ☆遠足のお弁当が必要だった時はキャラ弁をせがまれ苦労しました(ーー;)さっと作れてお野菜も摂れるので私は煮込みうどんとかよく作ってた気がします。見た目喜ぶオムライスとか。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    つわりの中キャラ弁まで作られたなんて尊敬します!

煮込みうどん!たくさん栄養が摂れそうですね!
    うどんは食べてくれるので作ってみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 1月8日
橘♡

鶏ひき肉と豆腐と野菜細かくして団子状態にして揚げるの楽ですよ
油の匂いがキツかったらフライパンで焼いてお焼き風でもOK^^*

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    栄養満点なレシピですね!
    美味しそうなので娘も食べてくれそうです。
    早速作ってみます(^-^)

• 1月8日
ビッグマム

私も息子7ヶ月の時に2人目ができて
離乳食の準備すごくしんどかったです^^;
それでも息子は食べる事が大好きなので
用意するのにフラフラでマスクして毎日
作ってあげてました💦
本当に大変ですよね悪阻中^^;

ポトフとかだとお野菜いっぱいいれれるし
煮込むだけなので簡単かと思います(^。^)
あと野菜いっぱいポタージュとかにしとけば
作りおきもできるし野菜もとれるし^_^

なかなか難しいと思いますが無理せずにしてくださいね(^。^)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    離乳食となると大人と同じものが食べさせれない分大変ですよね(>_<)
    それなのに毎日作られているなんて尊敬します!

ポトフやポタージュだと簡単に作れて栄養もあるので良さそうですね(*^^*)
    作ってみたいです!

• 1月9日
み

3人目妊娠中で今までで一番つわりキツイです。買い物の時点で、すでに吐き気。お惣菜コーナーとか最悪です。料理も、息を止めてしています。でも、外食や、簡単なもの、お弁当にたよる日も結構あります!カレーは翌日もたべれるし、野菜肉が取れるのでよくします!後は鍋は入れるだけなので簡単だし、これもいろんな食材とれます!
後は子供たちが生野菜好きなので、野菜を切るだけ!あとは魚焼いたり、ウインナー焼いたり、何とかやってます!

• ゆき

ゆき

上に二人いて今までで一番つわりがキツイなんて、みさん毎日お疲れ様です(>_<)

スーパーはにおい最悪ですよね(T_T)
    私は少し動く度に吐き気がしてトイレに直行なのでもう数日外に出られてません。

カレーや鍋は簡単で栄養が摂れそうですね!
    子供が食べれる野菜をしっかり入れてみます。
    うちもトマトなら食べてくれるので毎食入れていきたいです!

つわりでお辛いのにコメントありがとうございました!

• 1月9日