※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居の義母がほんとに毎日うざったすぎる〜😭娘2人の事はかわいがってく…

同居の義母がほんとに毎日うざったすぎる〜😭

娘2人の事はかわいがってくれてるのはありがたいんだけど、学校や幼稚園行くのに玄関の近くが義両親の部屋のせいか朝と帰宅の時間帯は絶対に部屋の戸全開。
私達が2階に住んでて階段降りてくる音聞いて待ち構えてたり、朝も帰宅後もいちいち声かけて子供に部屋まで顔出させる。特に朝は時間ない時もあるのに本当に迷惑🫠
しかも変にテンション高い。
仕事柄同居解消も無理そうだし😭毎週義姉帰ってくるんだからそっちと同居すればよかったのに🙄
嫁=自分が楽できるって考えってわかってから(本人談)義母の全ての行動に合点がいって、そこからほんと無理になりました😂
こっちの都合考えないで自分がしたいように勝手に決めるし。

義父は風俗関係行くの推しで、行かないで嫌われるよりはね…そこは耐えなきゃね…って意味わからん事言うし😂うち個人事業主なんですけど(笑)じゃ、私も付き合いなら行ってもいいんですかね🥹

同居しなければいい義両親のままだったのになぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜
うちも同居で、それにもかかわらず毎日子供に変にテンション高く接しててイライラします🤣
同居じゃなくてたまになら全然許せたんだろうなーという感じです💦
せめて普通に子どもに対しても接しれないんですかね??
いつまでたってもあのテンションを貫くのかと思うと寒気がします😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう本当にその通りで🥹
    せめてもう少しテンションと声の大きさ落としてほしい…。
    毎日ゾワゾワします😮‍💨
    合わないな〜と思いながら毎日存在を感じるのめちゃくちゃ辛いですよね😥

• 1月25日
はじめてのままり

全く同じでした💦今は在宅終わったので起きたらいませんが1年以上在宅の時はお経唱えてるか出てきて見送ったりしてて気分悪かったです🙄
どーしたもんかですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お経もなかなかですが…見送り嫌なのわかります〜😭😭
    たった数分なのにそれに耐えられない自分が変なのかと思っていましたが、もうそれも嫌になるくらい受け付けないんだなーと😅

こう言う人もいるよね…と何とか理解しようとしましたが、事前に言わない・お礼も言わない・私が買い置きしてある物を1言も言わず使う等々 
    無理だとわかったので別の生き物と思うことにしました🥹笑

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おぉ、ほんと同じです💦なんか変な事はLINEで食べていいかと聞いてくるのに子供のデザートで買っていたり分けているケーキとかはなぜか平気で食べるって言う💦でもだからと言って子供になにか買ってこようって事は絶対にしないです。
    わたしはもはや空気で見えないオーラ出してます😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のかも…って物にはせめて手出さないでほしいですよね😥
    うちは義母自身が飲み食いする場合は聞いてくるんですが、義姉の子供を預かった時は何も聞かず後からも言わず買い足す事もなく…です🫠人の物も我が物顔で孫に差し出してます😰
    買い出しの時にジュースも買うって思考にらならないらしいです。
    私が買い置きしてある物を見て、家にあるしいいやとでも思ってるのかもしれません🤔

図々しいと言うか厚かましいと言うか…そりゃ好きになれんわ!ってなりますよね😮‍💨

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前なんて普通にクマのケーキ残っててそれを旦那にこれ食べていい?って聞いてましたから笑
    子供って言ったけど別に食べていいよって言ったら後で何言われるか分からないからやめとくよとか言っててこいつまじやばってなりました😅
    でもなんにも買ってこないんですよほんと🙄
    別にダメじゃないんですよね?💦ただ余分に出かけた時に買ってくるとかそーいう気持ちがないから許せないだけで🙄

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クマのケーキ、どう考えても子供用なのに食べたがるんですね💦無くなってたら子供が悲しむかもなって考えにならないのも不思議です🤔

私は別に孫のためって言うならそれでもいいけど、「少し貰うね」 とか「後で飲んだ分買い足しでおくね」の言葉でこっちの気持ちも全く違ってくるのに
    私達夫婦のお金で私が買い出ししたものを当たり前の様に使われるのが本当に理解できなくて💦
    買い置きしてある理由もあったのに結局また私が買い足す事になりイライラしました😰
    私の倍の年数生きてるくせにどんだけ自分本位なんだよ💢って感じです😂

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

甘いのは目がないんですよ多分💦デザート系はほんと置いておくと食べちゃいます😅
    でも訳わからずおにぎりとかは食べていい?とか無駄にLINEしてきたり😅
    ほんとそれですよね💦それこそくるのわかってるなら買っとけよってなりますよね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の好きなものあると人の物でも食べちゃうって子供みたいですね😂

元は他人同士だし最低限マナーは必要だと思うのですが、年とると気にしなくなるのかな…笑
    自ら嫁に嫌われに来てますよね🥹

• 1月27日