※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

新御堂筋通って箕面市まで車で行きます。明日の朝は大丈夫だと思います…

新御堂筋通って箕面市まで車で行きます。
明日の朝は大丈夫だと思いますか?

大阪市内は寒いってだけで雪パラパラ降っただけでしたね❄️

コメント

★marimero★

こんにちは😃
新御堂沿いの元箕面市です❣️
大阪市と箕面市は、天気全然違います😱
箕面市でバス停に積雪あるのに、大阪市内着いたら…えっ?雪ないやん🙄みたいな🎶

うーん。私なら車でしたら、ずらせる予定ならずらしますね😅しかも新御堂は信号ないから飛ばす人も多いので、自分が気をつけてても怖いので🕊くれぐれも気をつけてくださいね🚗✨

• わんわん

わんわん

箕面市は今日積もってるみたいですね!
    仕事なのでずらせなくて…今日はちょうど休みなのでよかったんですが💦
    年1回ぐらい行けるかなって迷う日があるのですが、箕面市民の方は冬用タイヤにはきかえてますか?

• 1月25日
  • ★marimero★

★marimero★

我が家は箕面の頃はオールシーズンタイヤ使ってました🤗
    友人宅も今は簡単に取り付けられる鎖型じゃない樹脂製?ゴム製?のチェーンをつけてますよ🙌新御堂ある箕面市の中では限りなく南側ですが、トンネル越えたり、少し標高が高くなる…要は少し北側行くだけで住宅地でも結構積もるんですよね😱

• 1月25日
  • わんわん

わんわん

樹脂製のチェーンなんてあるんですね!知りませんでした。
    がっつり雪道ではないけど不安な場合に良さそうです。
    ありがとうございます😊

• 1月25日

★marimero★

ちょうど昨日調べてたんです🎶私も知らなかったのですが、非金属性いっぱいありますよ🤗
    取り付け方も様々あります❣️

• 1月25日
  • わんわん

わんわん

いろいろあるんですね😊
    簡単に取り付けられるもの探します💡
    今日は無事に箕面へ到着しました🙆🏻‍♀️ありがとうございます💕

• 1月26日

★marimero★

よかったです😊‼️
    やはりチェーンを車に積んでおくと積まないでは、安心感も違いますよね❣️帰りもお気をつけください🚗✨

お仕事と思いますが、新御堂通られるなら…カジカフェ・銀蔵・天ぷらの山はおススメです❤️

• 1月26日
  • わんわん

わんわん

おすすめまでありがとうございます💕
    天ぷらの山気になってて、いっぱいで諦めたことあります🤦🏻‍♀️カジカフェ、銀蔵も調べてみます!
    船場らへんおしゃれなカフェ多いですよね🤩

• 1月26日

★marimero★

天ぷらの山は、新駅の一つの船場の阪急オアシスを少し入ったところです🙌
    めちゃオススメですよ🤗
    JR吹田にある、吹田グリーンプレイスにも店舗ありますよ❣️
    カジカフェは古民家風でお子様連れにも優しく別部屋があり座敷で居心地いいです❣️
    銀蔵は小野原にあり、魚食べたくなったらココです🤣

カフェなら、ノイカフェ・ポパンクールカフェ・珈蔵 ・マザームーンカフェ・カフェマタンがオススメです❤️

• 1月26日
  • わんわん

わんわん

支店もあるんですか🤩行ってみます💕
    銀蔵は魚とお酒飲む感じですか?子連れ向けではないでしょうか?

カフェもたくさんありがとうございます😊娘と行ってきます👍🏻

• 1月27日

★marimero★

天ぷらの山はご飯を100円でおそばに変えてくれるんですが、それが美味しい🥰
    大晦日は年越し蕎麦のみ販売してるほどです💕
    天ぷらも随時揚げたてどんどん提供なので最高です‼️

銀蔵は子連れさんいっぱいきてますよ🙌我が家も先月行きました😋ベビーカーそのまま乗り入れさせてもらいました🎶
    すごい人気なので早い時間おススメです🥰
    Instagramにメニューありますが本当にお魚美味しいですよ❣️ランチタイム米おかわり無料です🤗
    銀蔵もサンクスみのおに支店ありますよ🫶

• 1月27日