※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皮膚科勤務や美容師さんがいましたらお助けください😭ずっと自分の頭皮が…

皮膚科勤務や美容師さんがいましたらお助けください😭

ずっと自分の頭皮が臭いです😭
母からも生まれた時から臭いと言われ続けているので
多分もうずっと臭いです。😂

どれだけ洗ってもすすいでも
はたまた
洗いすぎないようにしてすすいでも
ぬるま湯にしても湯シャンにしても泡シャンにしても
すぐに乾かすようにしていても
ぜーーんぶだめなんです😭

サロンシャンプーにしてすごい!さすが!
匂い消えた!✨✨って思っても
1.2週間すると頭皮のにおいに戻ってしまいます。
これはなぜなのかわかりません😭
市販のものも洗う成分が強いもの・成分が弱いものどちらも試してみましたが関係なさそうです🥲


思春期は本当に気になっていたので
ドライシャンプー(パチパチする)必須でしたし
卒業後はヘアコロンなども使ってどうにかしていました。

子供産まれてからは整髪剤などあまり使わないようにしていて
なんかもう本当に振り向きざま、下を向いた時など
ぷーんとするのがストレスです。


夫は私がこんなにいうほど気にならないそうです。
美容師さんもシャンプー台で触る分には全然気にならない方とのことでした。
ある程度人間だからすこしは匂うのが普通とのことです。


脂っぽかったりはせずどちらかというと乾燥、フケなどはでません。チェックする限り脂漏性皮膚炎ではなさそうです。
ここまで来ると精神的な方で
自臭症なのかもしれないですが本当に臭うんです🥲


こういう人がいたけどこんなことしたら改善したよとか、
何か実例がありましたらお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サロンシャンプーで匂いが消えた!となるなら、そのサロンシャンプー購入させてもらうのはどうでしょうか?

あと、やはり人間なので本当匂いは誰でもあると思います💦
お母様からずっと言われてきたのも原因のひとつなのかなと思いました😰
やはり、ずっと身近な人に言われてたらそうなんだって思ってしまうので…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❕
    記載の通り、臭いが消えた!と思っても最初だけで1.2週間すると元に戻ってしまうんです…🥲


    はじめてのママリさんご自身 または自分の子供がこのようにずっと臭いがする体質でしたら
    もう割り切って諦められますか?😭
    自分の子供も一緒の悩みを持ったらどうしようかとすごく心配です😭💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、サロンでシャンプーしてもらって消えたのかと思いました💦

    本当に匂いがある、と仮定してですが、やっぱり皮膚科で相談したり色々なシャンプー試してみたりして様子見ると思います!

    コラージュフルフルとかも試されましたか?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    コラージュフルフル確か昔に使用したことがあり、
    髪がキシキシで合わなかった記憶があります😭
    今は夫がいて合わなければ横流しできるのでまた挑戦してみます

    ありがとうございます!

    • 1月25日
あず

はじめまして😌
皮膚科でも美容師でもないのですが、コメントすみません。

私も子どもの頃から母や姉に頭皮を指摘されていて
それが悩みで友達とくっついたり、彼氏に頭触られるのが不安でした。でも家族以外から指摘された事はなく(友達とかは中々指摘できる事じゃないだろうけど)結婚後も旦那さんからも何も言われず○○の匂いがする〜、好きな匂いって言われます。
こうなると私も気にしすぎだったのかなと思うようになり最近は気にしなくなりました。

ちなみにはじめてのママリさんがコメントしてるコラージュフルフルは祖母が使って薬用なので頭皮改善してました◎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような実体験を元にコメントくださりとても嬉しいです。
    本当にそうです😭
    頭が臭いせいで人の顔が頭に近づくのがが本当つらくて😭
    その時鼻をすすられるともうこの世の終わりくらいのメンタルになりました…


    コラージュフルフルがあっていたのですね!☺️
    毎日これだけを使われてますか?
    なぜか最初はいいと思っても日が経つとだんだん臭いが出てくることとかとなかったでしょうか?
    髪がきしんでしまって使うのをやめた記憶があるのですが
    また使ってみようかなと思ってます🥲

    • 1月25日