※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげているが、スパウトが上手く飲めずスプーンであげている。スパウトやマグの練習はいつすればいいか、洗い方や菌の心配もあります。洗う頻度や中身の入れ替えについて教えてください。

離乳食をはじめて麦茶を一緒にあげてるんですが
スパウトはまだ上手く飲めないので
スプーンで上げてるんですが
みなさんスパウトやマグの練習は
どのタイミングでしてますか?💭


飲む練習して、おもちゃで遊んだりお昼寝したりして、
またスパウトの練習をする時はその都度中身は入れ替えてスパウトも綺麗に洗いますか?
1度口をつけてから次飲むまで少し時間が空いたりしたら菌とか増えますかね💦

それとも、洗うのも中身を入れ替えるのも1日1回とかですか?😭

コメント

ゆあぐ

お風呂のタイミングで練習してました!😊

1日一回しか練習してなかったので、すぐ洗ってましたー👍

お出かけしたら、長時間持って行くこともあると思うので
一回一回、、までは気にしなくていいと思いますよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の後すぐ授乳しちゃう場合どうしましょう😖
    もう半年ですしそこまできにしなくていいですかね🤔
    ありがとうございます♡

    • 1月24日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    うちもお風呂の後すぐ授乳でしたよ〜😊
    そんなグビグビ飲むわけじゃないので、気にしてませんでした!🤔

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

マグは4ヶ月から使えるcombiのやつを
月齢に合わせて口の部分変えたけど
いかんせんどの月齢もダメで
5ヶ月の時にコップ飲みさせたら
上手に飲めたので
マグはもう使わずコップになりました🙆‍♀️
1日1回だけ中身変えてました🙆‍♀️
飲まない時はマグごと冷蔵庫に入れてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みは、普通に大人が使うようなコップで飲ませました?🥲
    まだコップ飲みさせたことなくて💭
    冷蔵庫入れて冷たいお水飲ませてもびっくりしたりしますか?💦

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は家にある小さめのガラスのやつで飲ませてみて
    案外上手く飲めたので
    その後何日かそれで続けてみて
    いけそうだったので
    強い子グラスのS買いました🙆‍♀️

    うちの子元々ミルクとか
    冷めてるぐらいが好きな子なので
    ビックリとか無くて
    なんなら今では冷たい方がよく飲みます🤣

    • 1月24日