※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

8週で心拍確認できず、先週までは確認できていた状況。繰り返し心拍確認できずで、不安。エコーでの確認もできず、成長は見られるが心拍が見えない。心拍の見えない状況についての経験や情報を求めています。

心拍確認ができませんでした。
本日8w3dで受診したところ、
先週確認できていた心拍が確認できませんでした。
今までの経過は以下の通りです。

5w6d:心拍確認 (CRL2mm弱)
6w6d:心拍確認できず(CRL1.6mm)
7w4d:心拍確認 (CRL7mm程)
8w3d:心拍確認できず(CRL13.3mm)

これまで心拍確認と心拍確認できずを繰り返しており、
何だかもうよく分からない状況です。
今日時点では、エコーでの心拍確認と血流、
心音の確認がありいずれも確認できずとのことでした。

大きさ的には6週から1日1mmペースで育っていますが、
昨日今日で止まってしまったのか、、、
心拍がエコーで見づらいとかってあるのでしょうか?
8週半ばで心拍見えないのでもうほぼ難しいのは承知の上ですが、こんなに見えたり見えなかったりするもの、、?と疑問です。
※4回とも全て違う先生が診ています。
※腹痛や出血(茶おりも)はありません。

こういった経験やお話をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

ママリ

別の病院行ってみてどうですか??🥹前にネットで心拍止まってますって言われてたけど、諦めきれなくて違う病院行ったらしっかり育ってたっていう人いましたよ!

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    2回目の7wでの心拍確認は、セカンドオピニオンで受診した病院なんです💦
    心拍確認できなくて諦めきれなくて他院で診てもらいましたが、来週またそちらに行ってみようと思います。

• 1月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

なんか心配な病院ですね😅心拍確認できたできないを繰り返すって聞いたことないです💧
違う病院行ってみていいと思います!

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    ネット色々見ましたが心拍確認できたできないをこんなに繰り返してる人を見たことがなくて💦
    7wの心拍確認は他院だったので、来週そちらに行ってみようと思います。

• 1月26日