※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べ過ぎて泣きやむことがない。義母は2回食が早すぎると言い、フルーツはNG。実母は食べたい分だけあげてもOKと言っている。どうしたらいいか悩んでいます。

5ヶ月の娘がいます。

最近離乳食を始めて毎朝小さじ4完食してしまいます。
夜旦那がご飯食べると口をアムアムさせながら食べたがってぐずります。
ミルクをあげてものまず、ずっとグズグズして泣きやまないのでスプーンで小さじ1ぐらいの5ヶ月からのフルーツジュレをあげてるんですけど先日義母に2回食にするのが早すぎるしフルーツなんてダメ!と怒られました、、
実母は食べたい分だけあげてもいいと言ってたし泣かせとくのも可哀想だしどうしたらいいんですかね😭

皆さんだったらどうしますか??

コメント

moon

小さじ1ぐらいだったらいいのでは?
丸々1つは多いけど、小さじ1ぐらいだったらあげちゃっていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

確かに5ヶ月で2回食は
まだ胃の負担が大きいかもしれないので
やめた方がいいかもしれないですね😱
でも食べてくれるならもう少し増やしても大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

☺︎

小さじ4だったらもっともっと増やしていいですよ☺️甘いものあげるよりお粥やお野菜の方がいいかなとも個人的には思います☺️今から甘いの覚えると大変になる子もいますからね🥹