※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、目の二重がコロコロ変化しています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

娘の目に付いて、同じような方いらっしゃいますか?

現在2ヶ月になった娘がいます。
生まれた時は一重、その後左目だけ二重になったものの、1ヶ月を過ぎた頃から両目一重に戻ってしまいました💦

その後、1ヶ月の間に2日程パッチリ二重の日があるものの、あとは片目だけ二重になったり、一重に戻ったり…一日の中でもコロコロ変化があり忙しいお目目です🤣🤣

現在うつぶせ寝でしか寝てくれないので、それによる浮腫もあるのかな…?なんて思ったりもしましたが、そもそもこの目は二重になる素質はあるタイプなのか疑問です。

同じように赤ちゃんのうちにコロコロ変化があった方はいらっしゃいますか?また、その後どちらで定着しましたか?

もちろんどちらの娘も可愛くて溜まりませんが、あまりに顔の印象が変わるので、せっかくなら二重になればラッキーだなぁ〜位に思っての質問です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子がそんな感じで半年過ぎには二重になり、幼稚園の今もぱっちり二重です!娘は生まれつき二重、息子は一重ですが、息子は高熱出ようとなんだろうと一重守ってます!笑

カスミ

二重は優性遺伝らしいので、ご両親や近しい親族に二重の方が居て、お子さんもちょっとでも二重になったりしてるなら、二重に素質はあると思います。

おそらく瞼の脂肪の付き方やむくみなどで一重のようになっているんだと思います。

うちの場合、二重になったり一重になったりってのとは違いますが、両親共に二重、長男も二重なのに次男だけ生まれた当初は一重でした。ぐんぐん成長してむっちむちって程では無いですが、立派なぽっちゃり赤ちゃんではありました。
だんだんと片目だけ二重になりましたが、どうしてももう片方は一重のままでした。眠い時二重になったりしてたけど、普段片目だけ一重で。素質はあるんだろうけどな…と思っていたら、
いつの間にか…おそらく2歳前くらいには両目二重になってました。
2歳前まであまり長く歩かない子で、出かけてもほとんどおんぶとかしてましたが、3人目妊娠に伴いおんぶとか出来ないから自分で歩くんだよと言い聞かせて、動くようになった影響なのと、縦によく伸びる素質も持っていた為かだんだんとシュッとした体型になっていき、二重に変わったんだなと思います。

まだ生後2ヶ月ならこれからどんどん脂肪を体に着ける成長途上なので、完全な二重になるのはまだ先なのかも知れません。
まだまだ顔の作りも変わりますし😊

よく動くようになる頃には顔の作りも完成されて、二重に変わられると思いますよ