※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に不幸が続き、心配が尽きない女性がいます。家族の病気や借金、自身のコロナ感染など、5年間で多くの困難を経験。出産予定日前日に母の検査があり、不安で眠れない状況。心配は必要でしょうか。

なんだか1人妊娠してから不幸?が続いて。
怖くて怖くて2人目妊娠までに時間がかかった。
予定日1日前の経産婦です。
聞いてもらえますか🥲
産前で不安定なのかな。まさに数時間後も怖いです。

20代でしたが自然妊娠が難しくて顕微授精です。
1人目も200万円以上使いました。
遠方クリニックへ通うため好きだった会社は退職。
ようやく30歳で妊娠。

するとようやく妊娠できた妊娠中、
父の姉の癌発覚、ステージ4(60歳前半)
娘が産まれて間もなく亡くなりました。

さらに娘が産まれた1週間後、実母(55歳)癌発覚。
初期ではなかったが治療をしっかり行えば70%根治が望める状態。
娘が産まれた新生児期から抗がん剤、手術、放射線治療、再発防止の追加抗がん剤治療をしました。
現在手術から4年経過。

娘2歳で旦那の借金が発覚(150万円)
反省してもらい再構築を選びました。
これに関しては制裁も加え命に関わる話では無いので余談ではありますが。

そして色々な事が落ち着いて、
2人目も同じく高度不妊治療にて34歳で妊娠。
するとこれまた妊娠中(妊娠5ヶ月)
父のもう1人の姉(60歳前半)
が自殺し、亡くなりました。
近所に住んでて自殺する前も会いました。

そして私自信きをつけていたのに妊娠中2回のコロナ感染。

このような事柄がこの約5年間にありました。

思い返すと私が妊娠したらなにか起こるようで怖いんです。今なぜそれを?と思うかもしれませんが、出産予定日前日のまさに今日。夕方。
母の4年目の再発していないか?の検査があるんです。
後数時間です。
怖くて怖くて怖くてなにも手につきません。
何も考えたくなくてずーっと寝ていたい気分です。
私が妊娠、出産すると命にかかわる何かがおきるのでしょうか?🥲
再発しやすい時期は2.3年目といわれており、3年ちょうどの検査は異常なしで、今回4年目の検査。
現状体調に異変、異常はなく元気です。
先月コロナに母は感染しましたがワクチン2回のみでしたが半日で軽快して後遺症もなし。

母の今日の検査。
そんなに心配しなくてよいでしょうか?🥲

1人目出産後は母の通院や心配で色々辛かった事がおもいだされます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、コロナについてはこの三年程は多くの方が主さんと同じような状態です。どんなに気をつけていても何度も感染してしまう人もいます。家族だってそうです。
癌については、確かに発覚したのは妊娠後からかもしれませんが、進行自体はもっと前からあっていたわけで、妊娠が癌を引き起こしたわけではありません。残念ながら妊娠出産が無くても癌だったわけです。
それだけご不幸事が重なると、メ精神的にもきつく産後も辛い思いをなさっていると思います。
でも、妊娠という素晴らしい事を、不幸ごとに繋げて考えるのは良くないですよ。せっかくの幸せな気持ちをもっと噛み締めて下さい。50代〜60代は様々な病気も出てきますし、更年期もあります。何も無くても問題が出てくるタイミングなんです。
お母様の事ご心配だと思いますが、どのような結果でも絶対に妊娠された事ととは関係ありません。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母の結果は血液検査ですが異常は見当たらずホッとしました🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の母も現在癌治療中、
発覚時から丸6年経ちました。
見つかったときは既にステージ4、手術もできておりませんが、幸いにも薬が合ってずっと薬服用し今に至ります。
ですが先月倒れて脳転移
放射線して今再び抗がん剤しています。
母が倒れて入院中、実家の犬が急に亡くなってしまいました。
現在私も2人目妊娠中、正直立て続けに色々ありすぎて精神的に参ってしまいました。
そしてまさしく明日自宅療養明けますが一家でコロナにかかり、妊娠後期ということで不安しかありませんでした。
先週脳転移明けてから抗がん剤再開して初の検査でしたが、ほんとにドキドキ心配しました。
お子様の出産が勇気づくこともあります。
心配はしないなんて無理です!します!!
年齢的に色々でてきて産前産後ナイーブな時期になりますが、まずはご自身の身体に気をつけて無事健康にお子様産まれること、お母様いい報告になること祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当つらいですよね、、母は本日の結果血液ですが異常値は見当たらずでした。
    それと同時に40週となりました。はじめてのままりさんも無理せずご自愛ください😭❤️🙏

• 1月25日
ママリ

色々大変でしたね。
決してはじめてのママリさんのせいではないですが、私はまわりの不幸が続いた時はとりあえず自分の厄除けしにいきました。気休め程度ではありますが💦
妊娠出産は素敵なことです😊
気にしすぎずお過ごしください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日の結果は異常値はなく私も40週を迎えました。
    ありがとうございます😞❤️

• 1月25日