※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERINA
産婦人科・小児科

市原の飯島マザーズクリニックでの出産について質問です。体験談や費用、母子入院について教えてください。ありがとうございます。

市原の飯島マザーズクリニックについて質問です!
第2子をこちらの産院で産む予定です。
令和4年12月より無痛分娩、入院費などなどが出産一時金内で可能ということで、選ばせて頂きました。
そこで、こちらの産院でご出産された方(自然、無痛、帝王ect.)の体験談や費用などを教えて頂きたいです!(令和4年12月以降無痛分娩利用された方は特に知りたいです)
1人目は木更津市の病院で出産し、2人目の今までの健診もずっと受診しておりましたが、次の健診時に紹介状を書いてもらい飯島さんにスイッチすることを考えています。今回初めての産院での出産になるので不安で、ここはやった方がいいよ、こんな感じだった等なんでもアドバイス頂けたら幸いです(⚲□⚲)

ちなみに上の子も一緒に入院された方いらしたら何歳だったか知りたいです!

うちの子は現在5歳、活動量として託児所では満足出来ないかと思い主人に保育園の送り迎えを頼み入院中は会えない感じにしようとは思っているのですが、生まれてから何日も合わないなんて日が1度もないので不安ですし、主人が面倒見れるかも不安です。
そこで年齢的に満足出来るのであれば託児所を利用し一緒に入院するか迷っております。こちらの産院で母子入院された方のアドバイスをぜひ伺いたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

さくたろう(27)

現在飯島に通ってます✋🏻

今回初めて通ってるので出産については分からなく、答えられなくてすみません🙇‍♀️

うちはまだ小さいのでアドバイスになるか分かりませんが、、😅

22週のとき母子同室で5日間入院してました!
日、月以外は託児所が使えます!
入院中託児所使ってて、飯島で働いている看護師さんのお子さん達が託児所にいらっしゃってて年齢が大きいお子さんも居たので5歳児でも大丈夫なのかなと思います🙆‍♀️

飯島に来る時、娘さんと来て一回託児所体験してみてもいいのかなと思います😊

• ERINA

ERINA

教えて下さりありがとうございます!!
    差し支えなければ病院の雰囲気教えて頂けませんか?🥺

• 1月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

病院の雰囲気は悪くないと思います🙆‍♀️

受付の方は聞いたらちゃんと答えてくれますが、暇になると喋ってる事多いです😂
    先生は質素?な感じで寄り添うって感じではないですけど、心配ならいつでも来てって言ってくれる人で合う合わないが分かれる先生だと思います😅

病院入ってエスカレーターで2階に行ってすぐに受付と待合室があり、さらに奥に中待合室と診察室があってそこに体重計と血圧計があります😊
    受付で番号札を貰うのでその番号で呼ばれます

結構人気なクリニックみたいで待合室はいつも人でいっぱいになります😂

• 1月26日
  • ERINA

ERINA

なるほど!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    具体的にありがとうございます!!!
    2階が診察室や待合室なんですね!
    行く時の行動ビジョンが出来ました☺️
    人気があるんですね🤔でもそれだけたくさんの患者さんを見てきたということでしょうし、きっと安心してお産できると信じます😌🙏

• 1月26日
えっちょんこ

無痛で出産しました!
先生はサバサバですが、とにかく安全にお産をすることを何よりも考えてくださる先生です。
待ち時間は多いですね💦