※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に自分の趣味を理解して貰えません。共働きの夫婦です。子供が1人い…

旦那に自分の趣味を理解して貰えません。

共働きの夫婦です。子供が1人います。

そして私はアニメオタクです。
推しがいてその方のグッズを自分のお小遣いでかったり動画を見たり
オタ活をしています。

在宅なので自宅に私が仕事をする部屋があり、
そこに買ったグッズなどを収納しています。

ぬいぐるみなどは飾ったりしていて
私にとって凄く息抜きになり癒されます

ただ、旦那が部屋に入ってきて
ぐるーっと部屋を見渡して
しまっているグッズを見て
何も言わずに部屋を出ていくことがあります。

興味無いと言われますが
無言の圧力が凄く部屋にくる回数も多いです。
そういうのやめて欲しいと言ったこともありますが
辞めません。
多分グッズを買うことをやめて欲しいんだと思います。

自分が悪いことをしているような気分になります。
いつからから何となくグッズは隠すようになりましたが
引き出しを開けてみられてしまいます。

同じような方いますか?..
どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じすぎて、。(笑)
私もアニメ大好きです!
最近ジャニーズも推しできました。
特にアニメは本当大好きで
少しずつグッズも集めてますが、気持ち悪い。と理解して貰えません😓

私は自分の部屋がないので、寝室にでも飾りたいと言ったら拒否されました💦
もし置いたり飾ったりしたら捨てるから!と言われてしまい、
そんな事されるのは嫌なので収納してます🥲
本当は好きな場所に置きたいです。(笑)

まま

えっ用もないし何も言わないけどグッズわざわざ見に来るんですか?言い方悪いですけど性格悪すぎません?😂

さおりん

趣味くらいええやんと思いますけどねー共働きでご自身のお小遣いなわけですよね?
逆に旦那さんの趣味、例えば友達とよく飲みに行くとか、毎週釣りやサッカーなどに出かけるとか、AV見るなとか、そういうこと辞めてって言ったらゆうこと聞いてくれるん?って思っちゃいます😓
勝手に入ってきて見渡してくるとか腹立つし、ドアに鍵かけちゃいましょ🤭

✩sea✩

嫌ですねー…
私も声優さんオタクやってるので、大好きな声優さんのグッズ画めっちゃあります💦
黙って見るだけ見て出て行く、なんて嫌ですね(>_<)
私はその辺に飾ってます💦
旦那には「飾らないで」と言われますが、リビングにテレビの前にフィギュア、冷蔵庫にサインも貼ってます!

はじめてのママリ🔰

ご自身が働き、お小遣いの範囲で好きなもの買って、なおかつ自室に飾ってるのを、無言の圧力で見にくるとか性悪すぎる😰
悪いことしてませんよ!むしろ旦那さんのその行動の方が不愉快💦
ちなみにそのオタ活っていうのは、男性キャラとかですか?
飾ってるのが男性キャラだったらヤキモチしてるとか?😊💦

働いてるし、お小遣いから買ってるし、自分の部屋で飾ってるのにそんな意地悪するですか😠
思わせぶりな態度わざととって喧嘩売りにきたんか!用ないのに入ってくんな!許容ない男!と即喧嘩しそう🤛
旦那さんの趣味やそれこそAVとか引き合いに出して言いに行きたいです🥺
完全に理解しなくても、自分の範囲で楽しんでるんだから出してて良いです🥺✨