※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラします!胃下垂の大食いで常に4人前くらい食べる夫。ヘビースモ…

イライラします!
胃下垂の大食いで常に4人前くらい食べる夫。
ヘビースモーカーだし、毎日かなり酒も飲みます。
激辛ラーメンを週3くらいで自分で作って食べ、馬鹿みたいに唐辛子やニンニクを大量に入れてます。デスソースとかもドバドバ掛けるし異常です😂

そんな夫に、私の料理のせいで体調崩すと遠回しにですが指摘されます🙄
夫が嫌がるのでテイクアウトもお惣菜も外食もなし、冷食も控えて揚げ物もしません。
私も娘も肉が好きなので肉と野菜中心の日もありますが、なるべく魚も出してます(大食いなので魚はコスパ最悪です)
味噌汁も毎食分作ってるし、料理好きなので市販の素も使わずに、塩分少なめで香りや風味を大事にしてます。

夫は肉が嫌いなせいか、肉料理を出すとそのせいで体調を崩すと本気で思ってるみたいです。
味も脂も食感もなにもかも嫌いみたいですが、大皿で肉野菜炒めとか出すと、味付けが好みの日は肉ばっかり取ったりしてます🥲

他にも夫は乳製品が嫌いなので料理に入ってると体に悪いとか、砂糖は依存性高いからとか、自分が嫌いなものだけ自然派みたいに危険性が云々言ってくるのでウザいです😇
自分が好きなものは、カップラーメンですら体に悪いとか一切言わないで食べてます。
量を食べすぎてるのも、その辺にあるものを勝手に全部食べたり、自分でラーメン作ってるので自己管理しなよとしか💦

今日も肉料理のせいで体調悪いと言われました。
客観的に見たら明らかに連日の激辛調味料、酒とタバコ、食べ過ぎのせいだと思うんですがこれほんとに肉のせいでしょうか🙄
(アレルギーではないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉が原因ではなさそうですよね。

ご自分で体調管理してくださいと言って、もうごはん用意しなくて良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お肉控えるよりできることありすぎますよね😭
    常に被害者意識なので、ご飯用意しないと鬼嫁扱いされ、低血糖になったアピールなど始まりそれもそれでウザいです😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼嫁扱いされても良いじゃないですか😁

そこで作ってあげると旦那様はいつまでも主さんに甘えるでしょうから、「言っていることとやっていることがおかしいよ」と伝えたうえで突き放して良いと思いますよ。

何事もそうですが、文句がある人がやれば良いんです。

• 1月24日
はじめてのママリ

食費、ものすごそうですね…😭
考えるのも準備するのも作るのも片付けるのも大変なのに、文句ばっかり言うならもう作らなくていいと思います😊👍🏼

うちの旦那は帰宅が24時で、いつも昼過ぎや夕方に作った夕飯を温めて出してたけど、作りたてじゃないと美味しくないし食べたくないと言われ、旦那にご飯作るの辞めました!笑笑😳
こだわり強くて文句言われるの腹立つし本当にウザイですよね笑笑🫣💢💢