※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお風呂後、白湯をあげるべきか悩んでいます。授乳とのタイミングもバラバラで、水分補給のタイミングについて質問です。

生後2ヶ月です!上の子がいま2歳半。上の子の生活リズムに合わせているため、ごめんねと思いながらもお風呂の時間が中々固定できていません、😫
質問なんですが、、、これぐらいの月齢でお風呂後、白湯とかあげてますか?
毎回バラバラでお風呂後、授乳時間のときもあれば、授乳して30〜1時間あけてお風呂のときもあって、、
そんなときってまだ授乳時間ではないし、でもお風呂後だから水分はとった方がいいのかとか、気になって質問させていただきました!

コメント

ゆー

離乳食始まってないのにあげる必要ないです😊
うちもバラバラですが、あげたことありません!

  • m-a

    m-a

    次の授乳時間まで待ってましたか?🥺

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー

    はい!時間決めてミルクあげてるのでそれまであげません!

    • 1月23日
  • m-a

    m-a

    そうなのですね!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 1月24日
あさ

お風呂後、授乳のタイミングじゃない時気になりますよね💦
助産師さんに聞いたところ、栄養素が無い白湯でお腹いっぱいになってミルク飲まないとなると良くないそうです。
なのでお風呂上がり授乳のタイミングじゃない時は白湯はあげず、いつもの授乳時間より短くして授乳するようにしています。

  • m-a

    m-a

    なるほど!
    時間を短くするという方法もありますね!
    ありがとうございます♩

    • 1月23日
ママリ*

上がいるとバタバタですよね💦
うちも白湯あげるべきか?と悩んで1度ほ乳瓶に入れてみたけど、プイッとして飲まなかったので特にあげてないです☺

  • m-a

    m-a

    本当、毎日バタバタですぎていきますよね😭
    味でわかるんですね😭
    あげなくてもよさそうですね😭

    • 1月23日
はじめてのママリ

普通にミルクあげてましたよ!

  • m-a

    m-a

    授乳時間に関係なく
    お風呂後にあげてたってことですかね?🤔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はいそうです😊

    • 1月24日
  • m-a

    m-a

    のむならそれもありですかね、🤔
    教えて頂きありがとうございます☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子もそうでしたし
    何も問題なかったです!!

    • 1月24日
もも

白湯はあげてません。
わたしはお風呂後、前回の授乳から間隔空いてたら授乳するし、そんなに空いてなくて機嫌良さそうだったらあげないこともあります!

  • m-a

    m-a

    たしかに、機嫌で判断するのも
    ひとつの手ですね!

    • 1月23日
ぽんこ

分かります!
なかなか同じ時間にって難しいですよね😵‍💫
完ミですが、ちょっと喉乾いてるかな?て思ったら60とか40とか少しだけあげたりしてます!

  • m-a

    m-a

    上の子に合わせると難しいですよね(´・_・`)
    60とか40あげてるのは、
    ミルクでしょうか?、

    • 1月23日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    完ミなのでミルクです!

    • 1月24日
きゅう

お風呂の後白湯あげたことないです🥲