※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の双子の長男はおもちゃの遊び方を理解せず、おもちゃをひっくり返して眺めたりする一方、次男は正しい遊び方をします。長男の行動について心配ですか?

もうすぐ1歳1か月になる双子がいます。

長男がおもちゃで遊ぶとき、本来の遊び方を理解せずにいることが多いです。例えば次男は跨って遊ぶおもちゃに跨ったり、お風呂場ではじょうろにお湯を溜めて先からお湯を出したりできます。他にも車を転がす木のおもちゃなど正しい遊び方をします。
長男はおもちゃをひっくり返して眺めたり、おもちゃが坂を転がっているのを眺めるだけで自分で動かそうとはしません。こんなものでしょうか?

コメント

きなこん🔰

そゆなもんだと思います。本来の遊び方なんて、大人が考えているものだし、自由な発想で遊べばいいと思います。特に記載されている内容は、物理の法則を確かめる立派な研究ですね!

☺︎

1歳1ヶ月の双子ちゃんがいます🌼
危険な使い方をしていなければ
そこまで遊び方は気にしていません😌
こうやって遊ぶんだよ〜と話し
かけて見せていますがその通り
遊ぶことのほうが少ないです😂
それに対して心配になったりする
こともないです🐰

Ririco

2歳の姉妹の母です。
わが家も遊び方違う事が多いですよ。常に長女or次女が本来の遊び方という訳ではなく、その時々ですね。
むしろ本来の遊び方をしない時こそこっちが学んでる感満載になります笑
子供って楽しいですね^ ^

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😊
性格が違うから遊び方も見え方も感じ方も違うんだなぁ…と思います!だからといって おかしいのかな?と思ったことは今のところないです!
個性だし、そういう遊び方もあるんだ〜それが楽しいんだ〜😂と見守ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

次男ちゃんがとても賢いだけだと思いますよ😊
2歳前によーやく、そーそーそれそーやって遊ぶの覚えたねぇってくらいですよ😑