※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ポケモンカードで遊ぶ方法や必要なアイテムについて教えてください。YouTubeで調べてもよく分からないので、簡単な遊び方を教えて欲しいです。

息子とダンナがポケモンカードにハマりとにかくカードだけは沢山あるのですが、これ、集めるだけ?遊び方は?と私がなりまして、カードが沢山ある場合、スタートキットを買ったらまたカードが増えちゃいますか??

カードだけしかないのですが、あと何を揃えればカードゲームが出来ますか??
ちなみにカード以外のスタートキットみたいの売ってますか??

遊び方も、YouTubeなど調べましたがイマイチ分からず😵 

簡単な遊び方あったら教えてください!

コメント

ちゃむ♡

お持ちのカードがどんなものかは分かりませんが、デッキ(スタートデッキのような60枚)があるのならば、まずはそれからスタートしてもいいと思います!
ポケモンカードゲームでたたかうのであればカード以外にはシートとダメージをうけたときにのせるものがあるの良いと思います😊

最初はわけわからないですよね😭わたしの説明もわかりずらいですよね😭

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

我が家はみんなでカードゲームをやっているのでわかる範囲であればお答えできますが説明が下手ですみません😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

60枚以上あります!
    なんか遊び方難しいですよね😓 

• 5月2日
あやか

ポケモンカードはコレクションする人もいますし、デッキを作って対戦したりとかあります!ポケモンの世界大会でポケモンカードの対戦とかもあります☺️

カード(デッキ)とプレイマット、コイン、ダメカン(ダメージをいくつ受けたか分かるようにするため)があればプレイ出来ます。ポケモンセンターとかカードショップに行くと売ってますよ!ただカードショップ行くと何十万もするレアカードとか置いてあって、それを欲しがったりすると困っちゃうのでポケセンが1番いいと思います!
スタートキット買うと確かにカードは増えますが、デッキ作りに必須なカードが入ってるのでそこまて損ではないと思います☺️

遊び方も慣れるまでは難しいんですよね…相手を攻撃してポケモンを倒してサイドを6枚取り切った方が勝ちという遊び方しか分からないです…参考にならずすみません…

• ママリ

ママリ

損ではないならスタートキットでいいかもですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
まま

バトルアカデミーってセット買えばダメカンもプレイマットなど遊べるセット入ってるのですぐに遊べますよ!
バトルアカデミーにもカード入ってるのでカード増えちゃいますが😂
プレイマットやダメカンは個別でも売ってますよ!カード増やしたくなかったらそちらでも🙆‍♀️

私もそんなにやってないのと、詳しくルールできてないので遊び方を詳しくはお伝えできないですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バトルアカデミーっていうのもあるんですね!見てみます!

• 5月2日
ママリ

カードがたくさんあると言うことですので、ダメカンと言うものとプレイマットがあれば遊べるかなと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月2日