※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。何言っても変わらないので話し合う気にもなりま…

旦那と離婚したいです。何言っても変わらないので話し合う気にもなりません。
旦那の嫌なところ言ったらキリがないですが、ストレス発散したいので聞いてくださる方は聞いて下さい。
1、上から目線。一歩下がって着いてきてくれるような女の子が好きなんだと思います。毎日旦那と会話するのも話し方など私はかなり意識しています。私がエラソーな言い方をすると機嫌悪くなるので。旦那が怖いわけではありません。喧嘩するのがめんどくさくてこうなりました。
2、亭主関白もどき。基本何もしません。毎日10分程度、子供達と遊んだだけで俺は他の旦那と比べてやってるほうやと言ってます。低いやつと比べて勝って、ほんで?だから?上には上がおるから。と言ったら機嫌悪くなってました。
3、マザコン。そして姑も息子大好き!孫より息子が好き!息子イケメン!息子はイクメン!自慢の息子!仕事も育児も頑張ってて偉い! ほんまにこんな感じの姑です
4、酒癖悪い。普段はビール5本で酔うことはないです。ただ飲み会や旦那の実家に行くと焼酎などを飲んで酔っ払います。酔うと目が座ります。呂律が悪くなります。目上の方や、店員さんなどの知らない方にも上から目線、タメ口、喧嘩売ってるような口調になります。足も千鳥足になります。見るのも嫌なくらい気持ち悪いです
5、口が悪い。ションベン!ババ出る!あほか!こいつ!おまえ!運転時はさらに悪くなります。え?中学生なん?って感じです。ちなみに35歳です。
まだまだありますがとりあえずこのへんで笑
でも旦那は子供の事はまぁ大事に想っています。子供と遊ぶのも上手なので子供達はパパ大好きです。それだけが離婚に踏み切れない理由です。もう1ヶ月ほど旦那とはいっさい会話をしてないのですが、日曜日もわたし1人で子供2人を連れて遊びに出掛けるのでいつも上の子がパパは?パパー!パパー!😭と叫んでます。本当につらいです。
あとは収入問題です。わたしは今保育園に通う2人の子供が居るのでなんやかんやわたしの収入は月10万程度です。今すぐ離婚したとして、子供らはまだまだ保育園やし、熱が出たら仕事休まないとやし、がっつり仕事することすら出来ません。
養育費はおそらくもらえると思いますが、こんな感じで私1人でやっていけるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

私も同じく何言っても変わらないので話す気にもなれず別居か離婚を考えている真っ最中です。
今専業主婦なので仕事もお金もないですが離婚したらとりあえず実家に助けてもらいながら仕事見つけて一人でやっていこうと思ってます。
頼れる場所があるならば、一人でやっていけるまで頼ってもいいのではないでしょうか…
でもお子さんがパパっ子なのは辛いですね🥲うちは幸いママの方が好きなのでそこは心配ないんですが😭