※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
サプリ・健康

子供が多分ノロなんですが、木曜から金曜にかけて嘔吐(7回くらい)し、金…

子供が多分ノロなんですが、木曜から金曜にかけて嘔吐(7回くらい)し、金曜の昼間に受診しました。診断ではウイルス性の胃腸炎です。

金曜は白湯と薄めたポカリのみ与えていました。
土曜は少し(お猪口くらいのお粥を3時間おき)ずつ食べさせていて、受診した辺りからここまで嘔吐無し。
本日の日曜日、活気もあるし嘔吐もないからとレンゲくらいの量で卵がゆを与えました。

この間、私も含めた家族はみんな嘔吐下痢の症状で死んでます😅

そして先ほど19時に夕飯の食べ悪いなーって思ってたら嘔吐、21時にも吐きました。

ここまで来たらノロ確定ですかね?
結局検査しても治療法は変わらないからと言われ検査してないです💦ノロの場合、一度治りかけたのがまた復活するとかはあるのでしょうか?子→母→父→子、みたいな感染はありますかね?

コメント

ママリ🔰

同じ型のウイルスに連続で感染することはないのでまだお腹が本調子ではないだけかなと思います🥲

• たまご

たまご

なるほど❗️そうなんですね😅
    さっき吐いた時私も諦めてマスクも手袋もせず対処したのでやばいかなーって思ったんですけどそれなら大人は大丈夫ですかね。
    子がぶり返したのも、父親のがうつったのかなーとか、それなら子のやつがまたうつってエンドレス?と思ってしまって(笑)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも現在胃腸炎です😭
旦那は同じ部屋にいるのに感染せず、、😂

子供水曜日嘔吐6回、下痢。
木曜日嘔吐なし、下痢なし。
治ったと思ったら、
金曜日の夕方に下痢、嘔吐再び。
土曜日も下痢でした😭

同じで思わずコメントさせて頂きました😭

胃腸炎辛すぎますよね😭

• たまご

たまご

ほんと同じですね‼️🫢
    うちは下痢はないのでまだ良いですが、上も下もだと大変ですね💦(昨日自分がそれでした😅)

良くなったと思ったのにーって感じです。お互い早く回復しますように❤️‍🩹✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    しかもよくなったと思ったら自分が吐き気トイレでえずきまくり。
    その頃子供はピンピンしてて元気なのに、翌日再度、、。
    私も治ったところに私がまた移しちゃった!?ってビクビクしました🤣

上の方のコメント見て一安心しました🤣

今日子供は排便なくて明日が怖いです😂
    仕事もそんなに休めないし😂

お互い頑張りましょう😭😭

• 1月22日