※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

BT9のhcg数値についての相談です。数値は普通くらいで、妊娠継続率は63.7%。体温が高くないことや不安があります。次の受診は6日後です。

BT9のhcg数値について

BT9の昨日判定日でした!結果はhcg88.5で陽性判定いただきました🥺医師に数値を確認したところ、4w0dだとうちは100くらいあればいいとしてるからこの数値は普通くらいと言われました🙄低いのが気になっていろいろ検索してると同じように胚盤胞移植されていてBT9の判定日に数値が100を超えてたり、400超えてたりを見ます。妊娠継続率のサイトで計算したところ63.7%でした😔妊娠検査薬は昨日より今日のほうが少しですが濃くはなっています。ですがまだ終了線のほうが濃いです。hcgの数値が低いことや症状の無さなど考えると化学流産や成長が止まってしまったら...と思うと毎日不安です😢基礎体温も測っていますがホルモン補充してるにもかかわらず36.7前後でそんなに高くもないです。妊娠継続していくには高温をキープしていかないといけないんですよね?🥺次の受診は6日後です。同じような経験をされた方、お詳しい方、ぜひご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

移植の場合、体温は高くても低くても関係ないみたいです!なので、体温はかるのやめたほうがいいです🥹ストレスになってしまうので💦私は2回移植して、判定日にhcgの値が高くて先生にもバッチリだね!って言われたのに、心拍確認前に流産でした。逆に2回目の移植で、前回より値低くて出産までたどり着けました!正直hcgの値はあくまで参考で実際その後育つのかはアテにならないなって思いました🤔
はじめての移植ですか? 
今着床しているのは事実なので、卵ちゃん信じて、6日後待つのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!今のところhcgの数値くらいしかあてがなくて人と比べて不安になっていました😢
    初めての移植なので分からないことや不安ばかりで...
    着床してくれたことに感謝して🥚ちゃん信じて待ちます🥺

• 1月23日
ママ

2人目はホルモン周期でbt7で血液中のhcg評価42で多分ネットで継続率60%代だったと思います。
それで、低いの?って思いました。

その後測定はなかったので伸び率は分かりませんが、先生はその時順調みたいに言ってたので。

私は体外に移行してから基礎体温測ってません。測ることにストレスかかってしまい。ストレスかかるとやはり基礎体温も乱れるので。

何かしら薬服用してるから大丈夫ですよ!

ちなみに42の数値の娘は先生の言うとおり順調に成長していき今は2歳です!

なので、心配はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100超えないと...ってすごく不安になってました🥺
    移植してから基礎体温測ってない方って多いのですね。
    エストラーナテープとデュファストン服用してます!
    娘さん元気に育っていてなによりです😌
    私も🥚ちゃん信じて待ちます🥺💗

• 1月23日
ままり

hcgについては詳しくなくてよくわかりませんが…。
基礎体温、わたしは高くても36.7とか36.8でしたよ☺️ホルモン補充でしたけどあまり高くはならなかったです。
一応毎日はかってはいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ホルモン補充だと高温キープすると思っていて、私もずっと36.7前後なので、これは高温期と言えるのか?🤔と思って不安になってました🥺

• 1月23日
ママリ

こんにちは。
今妊娠中のお子さんはこの時のお子さんですか?
実は私も今日ET12(BT9相当)でhcg86.7でした。
検査薬も同じく終了線より薄くて、しかも昨日の方が濃かったです…。
不安で色々検索してこちらに辿り着きました。
もし良かったらこの時の経過を教えてもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙂
    検査薬も毎日やってましたが、時間やトイレの回数などで濃さは変わっていましたよ。
    朝の決めた時間にするようにして様子見てました🙂
    昨日より薄いな...と感じる日もあったけど、だんだん濃くなっていきました!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

過去の質問にご回答ありがとうございます!
    そうでしたか😊同じような経過で26週とのこと、希望になります😭
    今朝の検査薬は少しだけ濃くなっていました。
    期待はし過ぎず、でも希望は捨てずに経過を見ようと思います!

• 6月30日