※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後3ヶ月の娘がいて、県民共済(こども型)かコープ共済(ジュニア1000)に迷っています。それぞれのメリット・デメリットを教えてほしいです。第二子ができた場合、コープに入れた場合の個人賠償責任保険についても知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
県民共済(こども型)かコープ共済(ジュニア1000)のどちらかに入れようと思っています。すごく迷っています。
それぞれ入ってよかった、よくなかった、メリット、デメリットあれば教えていただきたいです。

コープで個人賠償責任保険をつけた場合、仮に第二子ができ、第二子もコープに入れた場合第二子は個人賠償責任保険をつけなくても、家族内なら個人賠償の保証もつくのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではどちらも入っていますが1000円なら請求がしやすい(ネットで完結する)コープにします😊ただ親の保険はあまり手厚くしていなくて心配があるとかなら県民共済の方が親の死亡保険金の額が高いので県民共済にします。
個人賠償はどの会社でも誰か1人が加入すれば家族全員が対象です。コープは3億までの保証なので、自動車保険や火災保険にも加入しているならそちらで無制限の物があれば保険料はどこもほとんど同じなので補償額が高い方が安心だと思います。

🐣

私もこどもは、県民共済2口と coopこくみん共済に入ってます。個人賠償金保険もつけてます。
個人賠償保険は家族内で一人入っておけば、皆に使えるって認識してます!

どちらもあまり変わらなそうですよね!

コープ共済入ってます😊
メリットは月々の保険料安いとこかなぁ🤔
乳児医療もあるので、ジュニア1000の保証内容だけでも私は充分かなぁと思って選びました!
デメリットは今のとこないです!
個人賠償責任保険は家族全員対象と加入のさいに聞きました〜

いまはコープの組合員ですか?
配送担当者の方とかに保険の相談したら、専門のスタッフさんが家に来て面談するのを手配してくれますよ!
私はそこで色々わかんないとことかメリットデメリット聞いて選びました!

はじめてのママリ🔰

コープ共済に今月から入りました
1000円で安いのと30歳まで1000円なのでお守りがわりに持たせときたいと思って
それとLINEで請求出来るのでラクそうです
個人賠償のやつは1人が入ってれば他の家族も適用になると説明受けました。