※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で破水したか不安。夢でオーガズム感じ、子宮収縮痛み。朝に薄茶色おりもの。横になるといいが立つと垂れ感覚あり。子宮痛やおりもの増加も。産院休診で不安。経験者の助言求む。

妊娠14週目です。破水したかどうか不安です。恥ずかしい話、今日の夜、寝ている間に夢でオーガズムを感じた気がして、飛び起きたら子宮が収縮したような痛みがありました。数分で痛みは治ったので、そのまま寝ました。朝起きたら薄茶色のおりものがトイレットペーパーで3回拭くくらいつきました。粘度は高くなかったです。臭いは嗅いでないです。その後に調べたら、破水かもと不安になりました。そのあとも横になってるといいのですが、立っていると垂れてくるような感覚があったり、子宮の収縮とは違うのですがお腹もいつもより痛みます。14週になってから、子宮が大きくなる痛みだと思うチクチク痛や、おりものの増加はあります。今日日曜日で産院もやってないので不安です。同じような経験のある方もしいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は起きた時に少量の尿もれかおりもののようなのが1度だけあり、少量やしまだ20wやし〜と次の日検診なのもあって放置していました。けど検診行くと破水していました💧
おりものかもしれませんが不安なら産院に電話してみてください!
もしそれで破水検査して陰性なら安心ですし😊
何事もありませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう破水もあるのですね😢💦その後経過は大丈夫でしたか??
    アドバイス通り病院に電話してみましたが、やはり繋がらず。健診日より早いですが、明日朝イチで受診してみようと思います!ありがとうございます!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してるとどうしてもすぐ入院になったりします( ; ; )
    私破水後常に垂れてくるように破水していました💧
    何事もありませんように。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢怪我みたいに傷口が塞がって元に戻る…みたいな簡単なことではないのですね💦大変な経験を教えてくださってありがとうございました!

• 1月22日
🌼

立っていると垂れてくるような感覚は破水に近そうだなと思いました!

産院に電話してみたほうが良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水っぽいのですね…😭💦不安から来るものなのか立ちくらみもあり、ベッドに入り様子を見ています。アドバイス通り産院に電話してみましたが、繋がりませんでした💦心配なので明日朝イチで病院に受診してみようと思います!ありがとうございます!!

• 1月22日
  • 🌼

🌼

破水は自分では止められないので力入れて止められないと思います💦

産院、何度もかけてみてください!繋がると思いますよ!

たしかにこんなことになったらびっくりしますよね😭
    脅してるわけじゃないですが破水してたら早めに受診が必要です。
    違ってたら違ったで安心しましょう!

大丈夫!落ちついて!😊💗

• 1月22日
mitsuna

少しお腹が張っただけかもですが、ちょっと心配な症状もあるので、日曜ですが電話していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が少し張っただけだと嬉しいのですが、分からず不安です😭寝ている間にこんなことになってしまうなんて、どう対策をとればいいのか…困ります。病院に電話してみましたがつながりませんでした💦明日朝イチで受診してみようと思います!ありがとうございます!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
今日朝イチで受診できました。出血の跡はあるけれど、赤ちゃんは元気でした。破水じゃないか聞いてみましたが、違いそうな感じでした。特に検査とかはなかったです。止血剤と張り止めを処方してもらいました。

病院にも連絡つかず不安だったのでみなさんのコメントにとても救われました。本当にありがとうございました🙇‍♀️!