※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

白石産科婦人科病院での出産予定です。持ち物についてアドバイスをお願いします。

白石産科婦人科病院で出産された方に質問です。
3月に白石産科婦人科病院分娩予定です。
入院バッグ、陣痛バックを用意しようと思うのですが
病院側から用意してくださいと言われたもの以外で
『これ持っていくといいかも!』などの
持ち物があればぜひ教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

4月に出産しました!
延長コードは必要だと思いました!
あとは、結構病院内暑いので薄手のパジャマがいいなと(4月で長袖の薄着は暑くて大変でした)
あと、赤ちゃん用のバスタオル書いてると思うのですが、真っ白はやめた方がいいと思います!病院のものと全く同じものになってしまうから違うものない?と聞かれてた方がいました!
個人的には母乳パッド持っていかなくて悲惨な目に遭いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バスタオル真っ白なものを用意していたのと、母乳パッドは必要なのか悩んでいたので、とても参考になりました😭ありがとうございました🙇‍♀️!

• 1月22日
カナ

一年半前に白石産婦人科で出産しました!
上の方以外のものだと

○箱テッシュ
○大きめのコップ(無料で飲める水がありますが紙コップが小っちゃいので何回も行くの不便でした💦)
○乳頭ケアクリーム(授乳後乳頭がとても痛くてあったらだいぶ楽でした)
○汗拭きシート(新生児は体温が高いので授乳してると汗だくでした)

個人的に感じたことなどで参考程度にしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とても分かりやすくまとめてくださってありがとうございます🙇‍♀️!汗拭きシートは用意する予定なかったので用意してみます❤︎!

• 1月22日
mizore

四年前なのでうろ覚えですが…上の方と同じく無料のお茶とか取りに行くの面倒なのでコップと水筒持っていって水筒に移しかえて飲んでました😅
私も白のバスタオル以外で、と言われたのに勘違いして白のバスタオル持っていったら病院のと混ざるからと言われ旦那に違う色の持ってきてもらいました😂
あとは足がかなり浮腫むので着圧ソックスですかね。
陣痛中にはペットボトルにつけるストローキャップが便利でした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バスタオルの色も注意しなければいけないんですね😂バスタオルも病院のものと混ざらないよう名前も記入しようかなと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️!

• 1月22日