※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精子運動率について、人工受精時の変化や気温の影響、サプリ摂取状況について相談があります。精子の運動率向上方法を教えてください。

夫の精子運動率についてです。
初めての精液検査では運動率67%で
人工受精1回目が調整前30%
2回目が調整前44%
3回目が調整前5%でした🥲🥲

精子は75日かけて作られると見たのですが
75日遡ると3回目のはコロナになった時期でした。
関係あるのでしょうか?

あとは最初の精液検査は夏で
人工受精は全て冬です。
精子を運ぶときの気温も関係しますか?

20代でタバコも吸わないしお酒もたまにで
亜鉛、マカのサプリは1年くらい飲んでます!

運動率をよくする方法何かあれば教えてください😊

コメント

しおはら

こんにちは!私も体外受精の前に夫がコロナに罹っていつもの精子の状態からよりもかなり悪い所見でした💦でもその精子とできた受精卵でいま妊娠しています✨精子は熱に弱いので本人が高熱を出してしまうとやはり弱ってしまいますよね💦長風呂や下半身に温かいものを置かないように採精前は気をつけてましたよ😣

ニコニコ

初めまして!!
旦那の精子の質が悪く、色々悩んでいてこちらの質問に辿り着きました。
現在臨月なのですね😭✨✨✨
おめでとうございます😭💕

最終的に人工授精ですか??
差し支えなければ教えていただければと思いコメントしました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今たまたま見ママリを見ていたのでコメントにすぐ気付けました😳😳

    ありがとうございます💕
    最終的には1回の顕微受精で授かることができました✨

    • 12月8日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    顕微授精だったんですね🥹✨✨
    人工授精1回目昨日リセットし落ち込んでました😭💦💦
    3〜4回試してみて、ダメなら次に進まなければと思っています🥹💦
    運動率調整後で64%、量も0.4mlとかだったので、人工授精だと厳しいかもですよね🥲
    これは精子に効いた!というものなどありますか??😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも書いてあるサプリを飲んでもらうことしか結局してなかったと思います☺️
    人工授精3回してすぐに顕微にうつったので✨
    そもそも私にも原因?があったので結局のところ精子に問題があったのかは分からないです😂😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとよく皆さん書いてるリポビタンDスーパーってやつを顕微する時の前に何回か飲ませたような気がします!
    その時の精子は悪くなかったです✨

    • 12月8日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうだったんですね🥹✨
    リポビタンDスーパーさっそくAmazonで買います!笑
    もう藁にもすがる思いです😭

    でもママリで、数ヶ月前に悩んでた皆さんが現在妊娠中ってなってるのを見るといつもすごく勇気づけられるんですよね🥲✨✨

    はじめてのママリさんに原因があったというのは、何か検査などでわかったのですか??🥹
    私も1人目は自然妊娠ですが8年以上前なので、何かあるのかなぁと不安になっていたところです🥹

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時は色々試してました😂笑
    わかります!私もそうでした✨

    卵管造影検査で卵管狭窄が分かりFT手術後に3回人工授精しました!!
    結局手術したけどあんまり意味なかったのかな?って思って😅

    • 12月8日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうだったんですねー🥲
    卵管造影もして、生理も毎月ぴったりにくるし、黄体ホルモンもクラミジアの検査もオッケーで😇💦
    きっと旦那の精子の数値的にタイミングで自然にトライしてた1年間は無意味だったんだろうなと思います😭💦💦

    お忙しい中ご返信ありがとうございます🥲✨

    いつ来るんだろう…とほんと毎月生理が来るたびにどん底になってしまいますが、いつか来ますよね😭😭😭💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの時間も無駄にしたくなかったのでやれることは全部やろうって気持ちであの頃はやってましたね🥹

    生理が来るとまたか…ってなりますよね🤣
    私も一生妊娠できないんじゃないかって思ってた時期もあったけど諦めずに頑張ってよかったなって思います🥹💕
    きっと大丈夫ですよ✨✨

    • 12月8日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    ありがとうございます😭💕💕
    妊活の辛さ、大変さ、不安って同じように妊活を頑張った方にしか絶対にわからない感情ですよね🥹💦
    そう言っていただけるとすごく心が軽くなりました😭💕💕

    がんばります🥲💕

    出産まであと少しですね💗
    身体を大切に頑張ってください✨✨応援してますね🥹💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に分からないと思います🥹
    少しでも心が軽くなってよかったです🥰

    ありがとうございます✨
    初めての出産で不安ですが頑張ります😂💕

    • 12月8日