※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手でアレルギーが心配。コーンスープやパン粥で試してもいい?完ミなので乳成分は大丈夫か不安。

乳成分が大丈夫なのか試したくヨーグルトをあげてるのですが、酸っぱくて苦手なのか2口ぐらいしか食べてくれず(合計ベビースプーン1杯ぐらい)アレルギーがクリアなのか分かりません💦
和光堂から出ているコーンスープやパン粥で試してもいいのでしょうか
その乳成分とヨーグルトや牛乳で試すのとでは全然違うのでしょうか
ちなみに完ミなので乳成分は生まれてからずっと摂取はしてます

コメント

ぴぴ

うちはパン粥からスタートしましたよ👍🏻 ̖́-

• ぴぴ

ぴぴ

ヨーグルト未だに好みじゃないのか全然食べないですが
    そのうちパウチの離乳食やスープ系とかで
    乳成分ありになってるので様子見てもいいかと思います✨️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

コーンスープやパン粥にも乳成分入っていますが、入っている量が分からないのでアレルギーチェックには不十分かなと思ってヨーグルトで試しました💦💦バナナとか甘みのあるものを混ぜても食べませんか?うちも、酸っぱくて嫌がったんですが、バナナやさつまいも、かぼちゃなと甘みのあるものと混ぜてごまかして食べさせました!ただ、9ヶ月あたりから急にそのままでも食べられるようになったので、今はそのまま食べさせてます!
もうご存知かもしれませんが、小岩井の生乳ヨーグルトが酸味少なめで離乳食にはいいみたいです💡