※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yakt
家族・旦那

実母についてです。実母には3人目を希望している事、夏に一度初期流産…

実母についてです。
批判的なコメントはすみませんご遠慮下さい…🙏🏻

実母には3人目を希望している事、夏に一度初期流産していることは伝えてあります。
昨年末から姉が(私は仲良くありません)結婚7年目にして双子を出産し里帰りしています。チャイルドシート、赤ちゃん用のお風呂、産着、おくるみ等全て実母が姉のために持って帰りました。その辺は分かるのですが、今朝まだ歯固めのおもちゃや授乳ケープ等もあるなら送ってと連絡が来ました。。

実家は私の今の新居から新幹線使って2時間の距離です。
私が3人目を望んでいることを母は知ってるはずなのにどうしてなんだとモヤモヤ、イライラします。姉と仲良くないのも原因かと思いますが、寛大になれず、母が買ってくれた小さいおもちゃは送るけどあとは自分で買ってと返信しました。
私の友達が出産祝いでくれた物とかも平気で催促してきます。なんでやろうと本当に不思議です。

母には感謝していますが、合わないところも多くあります。同じ様な経験がある方よろしければお話し聞かせてください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

昔は近所の人からお下がりもらうのは当たり前でしたからね。ミルクじゃなくて、母乳が出なかったら、たくさん出る人の搾乳もらったり直接吸わせたり💦

貸し借りが当たり前の世代だから、何でも借りられると思ってるし、今すぐ授かっても生まれるまで10ヶ月先だから、その頃には不要になって戻せるって考えなんじゃないかな😅

ベビーバスやチャイルドシートも、中古でかなり安く売ってるから買えばいいのに。姉も喜んでるか謎だし。お礼とかされてるのかな?借りて当たり前?1年も使えば使用感出るし貸したくない😰

私なら、血のつながった姉妹の子供でも、歯固めのおもちゃは嫌だし、出産祝いで貰ったものを送ってと言われても断ります。

義母から夫が使っていた服を渡された時はドン引きしました。30年前の服なんてどうしたらいいのか?笑 写真だけ撮って、あとは捨てることもできず保管しています。

• yakt

yakt

コメントありがとうございます。

そう多分又私に母は返したら良いって考えなんでしょうけど、もう姉に貸したものなんて返してほしくないので
    今回あげたらもう私のものではなくなります😂

姉も喜んでるかは謎です。昔は潔癖だったので中古のもんなんざ買う様な人では無かったのですが、結婚して仕事辞めて、双子だし貰えるもんなら貰おうって考えなのかも知れません。

30年前の子供服はすごいですね😇笑 貰ったこちらとしてはバースデーや西松屋に行けば安くて新品やのにって思っちゃいますね😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

経験談ではありませんが…

歯固め、おもちゃ、授乳ケープ、全て百均にありますよね😅送料の方が高くつきます😂😂

• yakt

yakt

コメントありがとうございます。
    ですよね😇笑
    着払いでいいし!とか書いてましたが、いやいや、それなら新品そっちで買えや!って思っちゃいました😂わざわざ遠くに暮らしてる私に催促しなくても。
    分かり合えないです😇💔

• 1月21日