※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供を出産後、毎日NICUに行きながら搾乳や家事に追われる中、旦那はテレビを見ているだけで理解してくれないことにイライラしています。

イライラ吐き出させてください😭
3人目が産まれて
わたしは毎日NICUに届けるため
夜中も白目剥きそうになりながら搾乳。
子宮復古不全もあり、
子宮収縮剤の痛みにも耐えてます。

それなのにご飯の支度をして食べても
後片付けのお皿すら運んでもくれない

動きっぱなしの毎日です。

旦那は、お酒を飲みながらテレビ三昧。
今日は金曜ロードショーに夢中

搾乳おわったわたしに一言。
おもしろかっただろ?
すっごい見てたじゃん!と。

眠気を耐えてたから画面を見てただけなのに、、、


男の人って
妊娠、出産の痛みや辛さもわからないし
産んでからも女の人ばっかり。

その気持ちすらわかってくれないのかとイライラと悲しくなりました。

コメント

こん

お辛いですね😭

うちの夫もですが、本当に悪気なく気が付かない人っています…
夫が片付けない=私が片付ける
何故かこの方程式が理解できてないんです

毎日ご飯が食べられる裏に、ママリさんの頑張りがあることに思い至ってないんじゃないでしょうか…?
誰でも分かるだろって感じですが、
うちの夫はわたしが文句言ってから「あっ…」ってなってます
自分本位で生きてるから、察せないんでしょうね😇
相手の立場に立って考えることが極端に苦手なんです

すみません、後半私の愚痴になっちゃいました笑

何が言いたいかと言うと、赤ちゃんだと思ってマジで一から十まで説明しないと分かってもらうのは無理だと思います!😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が付かないんでしょうね。
    いつまでも洗濯したセーターとかもしまわない、、、

    飯は?とか言える神経がわたしにはわかりません😑😑😑

    • 1月21日
🐻

あぁー、分かります!!!
夜泣きで一睡もしてない私に「全然泣かんかったな」と言い、ゲームやYouTube三昧な旦那。
コップ1つさえ洗わず。

最初は我慢してましたが途中から
「どこに目と耳付いてんの?この子には将来、家事をちゃんと一緒にしてくれる男性と結婚してほしいなー、しんどい思いしてほしくないから」と聞こえるように言ってやりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!食べたもの飲んだものそのまま!
    シンクに入れることもできないんかい!と思います🙄🙄🙄

    • 1月21日
  • 🐻

    🐻

    腹経ちますよね😂
    物も出したら出しっぱなしで家事も育児もほったかしで趣味ばかり💫

    子育てで相談したら「大丈夫やろ。気にし過ぎ。」と何も調べたり知識ないくせに言ってきて頼るのやめました🤣

    • 1月21日
ママリ

わかります…
私も下の子が生まれた時にNICUに入院することになって、私は搾乳して届ける日々でした。
3時間おきの搾乳で寝不足、産後で情緒不安定なのもあり、NICUに子供がいるのは自分のせいだと毎日責めていました…

そんな中旦那は能天気に自分のやりたいことやったり…

励まそうとしてくれてるのか、なんでそんなずっとうじうじしてるの?心配しすぎ!きっと大丈夫だよ!って言ってきたり…

ああ、お腹痛めて産んでないからそんなに軽く言えるんだな。
我が子と離れ離れで、これからのことが心配で眠たくても眠れないのに、旦那はいびきかいて寝てるし、男親ってそんなもんなのかな。ってすごい思いました😅

悪気は無いのは分かるけど、産後の不安定な時期の旦那のふとした言動にずーっとイライラしてました☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。
    私も責めちゃいます。
    今日は直母量0とかで
    さらに落ち込んでて。
    ゆうりさん話は変わりますが
    直母できてましたか?

    励ましの言葉も
    ゆうりさんの旦那さんと全く同じです!
    何を根拠にそんなこと軽々言えるんだろうて思います。

    いいですよね。男の人って
    なんにも犠牲にしないし。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは約3ヶ月入院だったのですが、1ヶ月で保育器からコットに移って少しずつ直母してました☺️
    最初は胃管も入ってたので吸いづらくて全然飲めてませんでした💦

    もう旦那の言動にストレスでやばい時に、あんたは自分で産んで無いからこの気持ちわからないでしょ?
    あんたとの子供に対する思いが違うって感じるから悲しいし辛い。と言いましたが、
    俺も配慮なかった。でもお前は悪い方に考えすぎ。って言われて、あーこれは私の気持ちは本当にはわかってもらえないなって思ってそれから弱音とかも口にするのやめました💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとは完母とかでしたか?💦

    わかります😭ネガティブだから
    全部悪い方向にいく!とか言われた時は
    あぁこの人は理解できないなておもいました
    いう気なくしますよね。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    入院長かったので母乳量一時期減ってしまい混合でしたが、頻回授乳したら量増えてきて、今は寝る前だけミルクです☺️
    搾乳大変ですよね💦毎日お疲れ様です🥲

    産後のホルモンで余計にメンタルやばかったのであの時は理解されず辛かったです💦

    • 1月21日