※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

呉市での出産先について情報を教えてください。

少し前に呉市に越してきました。
出産を控えているんですが末光産婦人科か、呉医療センターかどちらかで悩んでいます。
どちらが良いとか何か噂とか実際にお産された方、色々情報教えて欲しいですm(__)m

コメント

ちなみん( ^ω^ )

末光はごはんがおいしいって聞いたことがあります(´∀`)

• かりん

かりん

ご飯が美味しいのよいですよね😌

• 1月8日

末光推薦の方多いですが、私は先生が飲み屋さんで「俺妊婦選ぶからねー(笑)」と言っていたと友人が聞いてから、あまり人に勧められません…
実際相手していたのが友人本人なので確実です。
ちなみに選ぶ…というのは妊婦さんの容姿だそうです。

• かりん

かりん

え!先生がそんな事言うなんて…ドン引きですね!!
    先生の評判は良いと聞いたことはないですが、そこまでだとは思いませんでした。。
    いくら安くてもご飯美味しくても不満がでてきそうですね😞
    貴重なお話しありがとうございます!!

• 1月9日
ぽわ

末光は生まれた後の面会が自由なのがいいと聞きます!
でも出産時に急遽帝王切開になった時国立の先生が来るのを待たなくてはいけなかったり、もしも赤ちゃんに何かあった時国立まで搬送するのでその間に…という話もききます。
でも周りのみんな自由度やご飯がおいしいから次は末光で産みたい!という子が多いです!

• かりん

かりん

何かあった時は怖いですね!
    初産なので不安もありますが、自由なのも魅力ですね😌
    詳しくありがとうございます!

• 1月8日
くま

以前、呉医療センターで事務員で働いていました(^^)地元は呉で今は安佐北区にすんでいます♪医療センターだと個室ではなくて4人同室で、お祝い膳がみんなで一緒に食べるのでママ友ができやすい気がします。だけど入院費は末光より高いと思います。個室に入ったら個室料もとられます。帝王切開になると数日は個室なので、その場合もとられます。看護師さんも先生も優しいです♪NICUもあるので、何かあったとき安心なのは医療センターではないかと思います。総合病院と個人病院でそれぞれいいところもあるので、悩みますよね。末光は、近くにエーデルワイスって言うケーキ屋さんがあって、そこのクリームパイがでるそうです❤️クリームパイがとてもおいしいです♪

• かりん

かりん

安心なのは医療センターですね!
    ただ、入院費が違いすぎて悩むところですが医療センターの方が良いかなと思ってきました😌
    詳しくありがとうございます!

• 1月8日
  • くま

くま

いえいえ( ^ω^ )最近引っ越されたということは里帰り出産ではないってことですよね?
    私も地元には帰らずに安佐北区で出産します。今、引っ越してきて、7ヶ月くらいです。慣れない土地での出産は不安なところもいろいろあると思いますが、お互いがんばりましょ〜ね( ^ω^ )

• 1月8日
168

末光と医療センター両方妊婦健診行きましたが、末光は先生が最悪でした。医療センターはしっかり見てくれ、相談にもちゃんとのってくれました。

• かりん

かりん

やっぱりそうなんですね。。無愛想なくらいなら良いかなっと思ってましたが、大事な赤ちゃんですので、やっぱり信頼できる先生に診てもらいたいですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月9日
な

私は11月に末光で産みました( ^ω^ )
先生は口数が少ないけど助産師の方はみんないい人でしたよ!
赤ちゃんとの面会時間が15分で短いのが寂しかったかなぁ

はじめてのママリ🔰

呉医療センター帝王切開費用